Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Arsenal 2 - 2 Boca Juniors

arsenal-120x120-en.jpg


Emirates Cup

30th Jul 2011
KO 16:20
Ground: Emirates Stadium

Arsenal 2 - 2 Boca Juniors

エミレーツ・カップ、 アーセナル対ボカの一戦は2-2のドローに終わりました。

Goal:
29' Robin van Persie (Arsenal)
47' Aaron Ramsey (Arsenal)
69' Lucas Viatri (Boca Juniors)
72' Pablo Nicolas Mouche (Boca Juniors)



Arsenal
Starting:
Lukasz Fabianski(46)
Carl Jenkinson
Laurent Koscielny(46)
Johan Djourou
Armand Traore
Emmanuel Frimpong
Jack Wilshere(46)
Samir Nasri
Gervinho(46)
Andrey Arshavin
Robin van Persie(46)

Substitutes:
Carlos Vela(46)
Aaron Ramsey(46)
Sebastien Squillaci(46)
Vito Mannone(46)
Emmanuel Eboue(70)
Marouane Chamakh(46)


試合後のヴェンゲル監督のコメント:
(Arsenal.com)
(Mirror)

「ゴールを与えることは決して望んではいなかったが、全体として失点した事はさほど重要な事ではない。我々にとって今日の試合で重要な事は 総体的なリズムを見つけることであった。我々はなんとか60分まで良いペースでプレーする事が出来ていたが、そのあと難しくなってしまったね。でもそれは予測出来た事だ。我々はドイツでハードなトレーニングキャンプを過ごしてきたばかりだし、後半は難しいものになる事は分かっていたよ」

「ジェルビーニョは我々スカッドにとって良い補強となっている。彼は非常に興味深い選手だ。彼は左右両サイドで我々にオプションを与えてくれるし、中央でもプレー出来る。我々のチームに上手く馴染む事が出来るよ」

「ある部分においては改善をする必要があることも確かだ。特にボールを奪い返すと言った事やセットプレーにおいてだ。今日の我々には説得力がなかった。でも全体的にはポジティブなものであったと考えている」


キャプテンを変更する可能性を聞かれ...

「問題を抱えている時は、我々はあらゆる問題を解決しなければならない。現時点での問題は、明日良いフットボールをプレーするという事だ。今、ファブレガスの事は考えていない。なぜなら彼は明日プレーしないからね。そのことについて心配する理由がないよ」



<Wenger calls for commitment>
(Sky Sports)

ヴェンゲル監督がセスク・ファブレガスとサミル・ナスリにアーセナルにコミットメントを示すよう、要求しているようです。

ヴェンゲル監督:

「もしファブレガスがクラブにコミットメントを示し、クラブに残りたいのなら、お金で彼がこのクラブから出ていく事はないだろう。我々は選手を売却する必要がある立場にはないからね。彼はこのクラブの事が好きだ。だから私は彼が自分の気持ちを上手く保ってくれる事を望んでいる」

「ナスリも同様にコミットメントを示す必要がある。彼は我々にとって重要なメンバーだ。我々はこの状況になんとかして対処する必要がある。この10日間で、問題を明確にしクリアにしなければならない」




<Henry: 'It’s going to be pretty emotional'>
(Arsenal.com)

明日アーセナル対ニューヨーク・レッド・ブルズとの対戦が行われますが、試合を前にティエリ・アンリがコメントを残しています。

アンリ:

「僕は今ホームにいる。それは私にとって特別なものだ。みんなが僕のこのクラブへの想いを理解してくれている。私は彼らをサポートしているし、いつもここに戻って来ると奇妙な感じなんだよ」

「私はハイバリーで7年間過ごしたけど、ここエミレーツではほんの数試合しかプレー出来なかった。なぜなら私は最後の年、怪我をしてしまっていたからね。だから、このスタジアムへの感情は少し違うんだ。だけど、戻って来て全員に会う事、コーチやここで働く人達、グランドキーパー、シェフ、皆に会える事は特別な事だし、いつでも素晴らしい事だよ。ここで8年間を過ごしたんだ。戻って来れて嬉しいよ」

「ここにバルセロナの選手として戻って来た事があるけど、その時は真剣勝負のゲームだった。日曜日はフレンドリーマッチだから、あの時とはちょっと違うものになるだろうね」

「でも、ここへ戻って来る時はいつでも必ず鳥肌が立つんだよ。バルセロナの選手としてピッチに立った時もそうだった。奇妙な感じだったね。嘘なんかじゃないんだ。かなり感情的になると思う。だけど、ここへ戻る時はいつでもそういった感情になるんだよ」




<Thierry Henry backs Gervinho to light up the Premier League>
(talk sport)

アンリがジェルビーニョに期待しているようです。

アンリ:

「彼は良い選手だよ。彼についてはだいぶ前から知っていた。彼はスキルがあって色々な事が出来る。1対1の場面において、プレミアリーグの多くのディフェンダーが彼の餌食になると思うよ。彼は早いし、視野も広い。彼はアーセナルで成功する為の全てのものを備えている。彼はアーセナルにピッタリの選手だ。ヴェンゲル監督がチームにフィットしない選手をむかえ入れるようなことはしない。ファンは彼のプレーに興奮させられると思うよ。彼はスタジアムに光を当てる事が出来る選手だよ」



<I'll do business sooner rather than later>
(Arsenal.com)

ヴェンゲル監督が‘すぐにでもビジネスをするつもりだ’と語っています。

「我々は早めにビジネスをするつもりだ。でも特定の選手の名前を挙げる事は難しい。なぜならそんな事をしたら、事を難しくすることになるからね。マタは好きな選手だが、だからと言って我々が彼を獲得すると言う事ではない。もう一人、ジャギエルカはエバートンとの契約下にある。もし我々が選手の獲得を望むのならまず最初にクラブ間での合意を求める。現時点のルールにおいては基本的に選手個人について話をすることは禁じられている。もちろん、みんながそのルールを尊重していないことは理解しているが、私は出来る限りルールを尊重していきたいと思っている」



<No Norwich move for Lansbury>
(Sky Sports)

今季からプレミアリーグに昇格したノリッジにローン移籍の噂があるランズベリー。しかし、ヴェンゲル監督はこの噂を否定しています。

ヴェンゲル監督:

「ランズベリーはアーセナルでキャリアを築いていけると信じているよ。現時点において、彼にとっては少し混乱している状況かもしれないが、彼はアーセナルでプレーするだけの才能があると私は信じている。出来るだけ早い段階でチャンスを与えてあげなければならない。彼を信じているからね。もし、今シーズン プレー出来るチャンスがなく、ポジション争いをするチャンスさえも無いのなら、私は彼にそれを伝えて移籍させるよ」



<Harry reveals Mata interest>
(Sky Sports)

アーセナル移籍が噂されているバレンシアのファン・マタ。トッテナムもファン・マタ獲得に興味を抱いている事を認めているようです。

レドナップ監督:

「それについては会長が対応にあたっている。彼はアーセナルや、他のクラブがそうであるように明らかに我々が好むプレーヤーだ。U-21のイングランド対スペイン戦を観た時に、彼は素晴らしい選手だと思ったよ。何かが起こるかどうかは私にはわからない。そういった移籍に関することについて対処しているのは会長だからね」




★ボス....一日でも早くビジネス/選手補強を!!
明日、アンリはどんなプレーを見せてくれますかね..楽しみです。



ランキングに参加しております。
応援して頂けると嬉しいです。

↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
トラックバックURL 
【 http://matsusan.blog73.fc2.com/tb.php/987-ebe349db 】

0件のトラックバック

4件のコメント

[C912] conclusion

開幕まで2週間を切りました。
移籍・残留・加入、ショックな事もあるでしょう。
覚悟はできました。何でも来い!です。
とにかく良いチームになってほしい。今はもうそれだけです。

追伸
おかえりアンリ。こちらこそ超愛してるよ!
  • Commented by ハッチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2011年07月31日(日) 18:17

[C913] Re: conclusion

ハッチ さん

いつもありがとうです^^

早いですねぇ~2週間きりました。
ほんと なんでも来いですね。
大丈夫良いチームになりますよ。

信じて待ちましょう^^

アンリはどんなプレーをみせてくれますかね?
楽しみです
  • Commented by まつ さん 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2011年07月31日(日) 20:06

[C914]

こんばんは。
ベンゲルがあの失点を問題視していないのは気になりますねぇ。どちらもCBの凡ミス。しかも昨シーズンから一緒。何か対応しないと今シーズンももったいない勝点の落し方をしてしまうのではないのかと不安です…。

ジェルビーニョにはアンリのお墨付きですか。これは良い事です。アンリと比べるのは可愛そうですがさっそく結果を出しているのを見ると期待せずにはいられませんね。(笑)
  • Commented by berg-kamp 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2011年07月31日(日) 23:09

[C915] Re: タイトルなし

berg-kamp さんへ

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、あの2失点はいただけないですよね。
おい おい って感じです(苦笑)

ジェルビーニョ良いですね。期待できそうです。
さぁ~あと2週間です。良い準備をして開幕をむかえて欲しいですね。
  • Commented by まつ さん 
  • URL】 
  • 編集 
  • 2011年08月01日(月) 07:20

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal