Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ベスト4 もう一つの戦い

UEFA.jpg


チャンピオンズリーグ ベスト4もう一つの戦いは、3季ぶりの優勝を狙うバルセロナ
(スペイン)は前回準優勝のチェルシー(イングランド)と0-0で引き分けた。

スコアレスドローでしたか... ちょっと 意外でしたね。

この試合大活躍だったのが、この人......

チェフ

チェルシーの守護神 チェフ!!

最近ちょっとチェフは安定感に欠ける感じがしましたが、見事無失点におさえました。

この試合のバルセロナはシュート数で20対3と圧倒したが決定力を欠き、今大会初の無得点。
エースのメッシもシュートミスを連発!!チェルシーは組織的な守備とGKチェフの好セーブで耐
え抜きましたね。

「結果に満足だ」とヒディンク監督が話したように、心理的優位に立ったのは、敵地で引き分けた
チェルシーですよね。

一方のグアルディオラ監督率いるバルセロナは20本のシュートも実らなかった。本拠地での無得
点は今季初だとか...

「自分たちのやり方を追求し、いい姿を披露できた」とグアルディオラ監督は前を向いたが、初戦
ホーム引き分けは、マンチェスター・ユナイテッドに屈した昨季の準決勝と同じだ!!!

2ndレグはチェルシーのホーム... 去年の悪夢を振り払えますかね?

いずれにせよ第2戦で得点が多い方が決勝に進むわけだから得意のホームとはいえ、
チェルシーも守備一辺倒とはいかないですね。そこにスキが生じる可能性は十分ある。
「敵地でも、きょうと同じように攻撃精神で戦う」とグアルディオラ監督。

さぁ~~2ndレグ... どうなりますかね.....

ローマへの切符をかけて壮絶な戦いになることは間違いないですね。
こちらの試合も注目です!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
トラックバックURL 
【 http://matsusan.blog73.fc2.com/tb.php/55-6ca0d3ce 】

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal