fc2ブログ

Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

デニス・ベルカンプ:アルテタのチーム作りは始まったばかり...

go arsenal





<Bergkamp: Arteta Arsenal team work in progress>
(triblafootball)


デニス・ベルカンプが‘ミケル・アルテタのチーム作りは現在進行中だ’と話しています。ベルカンプはアルテタがアーセナルで何を実現しようとしているのか確認することができると話しています。

ベルカンプ:

「私はミケル・アルテタが監督に就任した最初のゲーム、ホームでのチェルシー戦を観たよ。そのゲームでは彼の意図するものがチームに対してどういったものであったかを確認することができた」

「フロント4はボールを追いかけ相手にプレッシャーをかけたが、中盤は後ろにとどまっていた。そこには大きなスペースが生まれてしまっていた。アリゴ・サッキが指揮し、マルコ・ファンバステン、ルート・フリット、フランク・ライカールトがプレーしていた当時のACミランを皆さん覚えているかわからないが、トレーニングにおいて彼らの間にはロープが存在し、ピッチ上における選手間の距離は常に同じ距離が保たれていた」

「そのトレーニング方法は当時のミランにアジャストし、常にプレーにつながりがあり穴は見当たらなかった。ミケル・アルテタもそれに取り組んでいるが、それには時間とおそらく今とは異なるプレーヤーを必要とするだろう」

「アーセナルがポゼッションゲームをしようとしているのを見る事ができるが、以前よりだいぶ良くなってきていると思う。しかしそれは時間を必要とする。アーセン・ヴェンゲルがチームを率いていた時と同じように、時間をかける必要があると思っているよ」





応援していただけると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal