FC2ブログ

Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Fulham 1-5 Arsenal

go arsenal

Premier League
Fulham vs Arsenal
12:00pm Sunday 7th October
Craven Cottage


fulham13.pngFulham 1-5 Arsenalarsenal 2012

Goal:
29' A. Lacazette (assist by Nacho Monreal')
44'A. Schürrle (assist by L. Vietto)
49' A. Lacazette (assist by D. Welbeck)
67' A. Ramsey (assist by P. Aubameyang)
79' P. Aubameyang (assist by Bellerín)
90'+1 P. Aubameyang (assist by A. Ramsey)



Arsenal
Starting:

B. Leno
N. Monreal
S. Mustafi
H. Bellerín
R. Holding
H. Mkhitaryan
G. Xhaka
A. Iwobi
L. Torreira
D. Welbeck
A. Lacazette


Subs:

62'P. Aubameyang → D. Welbeck
67’A. Ramsey → A. Iwobi
80'M. Guendouzi → A. Lacazette





<'Torreira is young... but he is doing very well'>
(Arsenal.com)

試合後のエメリ監督のコメントです。

エメリ監督:

ルーカス・トレイラについて...

「彼はまだ若い。そしてプレミアリーグでの最初のシーズンだが、彼はハードなコンペティションで知られるイタリアでプレーしていた。彼はナショナルチームにおいてもビッグチーム相手にプレーしているし、ここまでのプレミアにおける過程については良くやっていると思うよ。まず第一に彼は謙虚に毎日トレーニングをこなしているし、話に耳を傾け学んでいる。今日彼は中盤真中でプレーしていたが、そこから4-4-2の右に移った。しかし彼のプレーは同じだったね。彼のキャリアはスタートしたばかりだが、我々は彼と一緒に進んでいきたい。彼は我々と一緒に進んでいくことができると思うし、プレミアの高いレベルにおいてベストなパフォーマンスを我々に与え、我々も彼にベストなパフォーマンスができるようプッシュすることができると思う」

メスト・エジルの背中の痙攣...

「彼は昨日痛みを伴っていて、昨日トレーニングできなかったし、今日もプレーできなかった」

今日の試合はチームのベストパフォーマンス??

「今日の試合がベストなパフォーマンスだとは思わないよ。だが、すべての試合は90分間ピッチでどういったことが起こるかによってくる。我々が先制点を奪えたらピッチで自信を持ってプレーできる。90分間を考えると前半はオープンな戦いで、ディフェンスが難しかった。後半はハードワークをしポゼッションで上回り、得点を重ねる多くの能力があった。結果には満足しているけど、冷静でいなければならない。なぜならすべての試合が難しからだ。今日の結果には満足しているが、謙虚に我々のプロセスを継続し勝利を積み上げていくつもりだ」

リーグタイトルについて...

「マンチェスター・シティ、チェルシーと最初の2試合で敗れてしまった。連勝することが出来ているときはそれを継続していくことが必要だ。我々のメンタリティ:冷静さ、仕事をし、楽しみ、今日のようにサポーターと一つになることだ。個々に成長し、チームとして成長し、すべての試合においてベストパフォーマンスを見出し、選手間のコンビネーションを見出すことが必要となる。なぜなら我々は成長し続ける必要があるからね。でも我々にはできると思っているよ」




<Auba - I knew I had to make an impact>
(Arsenal.com)

試合後のオーバメヤンとラカゼットのコメントです。

パーフェクトゲームだった?

ラカゼット:「ハードなゲームだった。スタートがハードだったね。でも多くのゴールを決めることができた。コンパクトにプレーし、勝利できた」

途中出場で違いを生み出した...

オーバメヤン:「Yes.そうだね。我々はいいプレーができたと思う。フラムはいいチームだということは知っていたし、彼らのカウンターは注意が必要だが、チームはいいプレーをしたと思う。僕がピッチに入ったときは違いを生み出す必要があることは分かっていた。そして結果を出すことができた。いい気分だよ」

ボックス内におけるオーバメヤンとラカゼットの脅威について...

ラカゼット:「今日我々は勝利することができた。なぜなら我々は効率的であったし、試合前に多くのチャンスが訪れることは想像できていた。オーバメヤンがピッチに入り2得点を決めてくれたね。みんなハッピーだよ」

この勢いはどれくらい続きそう?

オーバメヤン:「このメンタリティを継続していく必要がある。素晴らしいチームスピリットがあると思うし、現時点で非常にいいプレーができていると思う。だから我々のフォーカスを維持し更に連勝を伸ばしていければいいね」

ラムジーのゴールが今日の試合のベストゴール??

ラカゼット:「チームが得点できたことがベストなことだよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2件のコメント

[C4759]

快勝!特に後半はベストゲーム。
ダニーの運動量が生きるので4-4-2もいいですね。
いいオプションになりそうな気がします。

代表ウィークです。みんな無事で帰って来いよ~。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2018年10月08日(月) 16:37

[C4760] Re: タイトルなし

ハチさん

後半は気持ちよかったですね^^
好調な時にむかえる代表ウィークは
残念ですが、みんな無事に帰ってきて欲しいですね。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2018年10月08日(月) 18:34

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal