Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

来たぞ ラカゼット   [アーセナル公式]

go arsenal







<'I always dreamt of playing for this club' >
(Arsenal.com)

アレクサンドル・ラカゼットがこの夏の移籍市場におけるアーセナルの2人目の新加入選手となりました。

以下、彼のファーストインタビューです。

ラカゼット:

おめでとう。今の気分は?

「もちろん嬉しく思っているし、誇りに思っているよ。なぜならアーセナルは伝説的なクラブだからね。子供の頃はティエリ・アンリやその他のフランス人選手がアーセナルにいたことで、僕は常にアーセナルでプレーしたいと夢見ていたんだ。今日その夢が叶ったね」

フランス人選手の他にアーセナルの魅力は?

「アーセナルの歴史かな。そしてヴェンゲル監督がアーセナルで長く指揮をとっているという事実は安定したクラブであることを示していると思う。加えてフランス人選手が何人かいるから早くチームにとけ込むことができると思う。そして個人的にアーセナルはイングランドでベストなサッカーをプレーするクラブだと思っていたからアーセナルでプレーしたかったんだ」

プレースタイルについて教えて..

「スペースを使ってチームメートとのコンビネーションプレーを好むかな。フォワードとしてもちろんゴールを決めることも好きだよ。でも、それだけではなくて、チーム全体で流れるようなサッカーを好んでいるよ」

アーセナルファンにむけてメッセージを...

「すべての試合で全力を尽くしたいね。アーセナルのシャツに見合うだけの価値ある選手だってことを示したい。タイトルを勝ち取るためにできることすべてをしたいね」




<Alexandre Lacazette completes Arsenal move>
(Sky sports)

ヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「我々のグループにラカゼットを迎え入れることができてハッピーだよ。彼はここ数年素晴らしいゴールゲッターであることを示してきたし、非常に効率的なフィニッシャーだ。また、非常に興味深いテクニカルクオリティや強いキャラクターの持ち主だ。だから彼は我々にとって素晴らしい新加入選手となった。今シーズントップレベルにチャレンジする我々にとって心強い存在となるね」




応援してもらえると嬉しいです^^


↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

8件のコメント

[C4620]

早い!プレシーズン前に本命をGETできました。
コラシナツも来た。ウィルシャーも元気そう。これでじっくりチームをつくれます。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年07月06日(木) 06:42

[C4621]

きたぞラガゼド!素晴らしいタイトルです。(^-^)/
サンチェス、エジル残留でel,プレミア両方ゲット出来そうです。
  • Commented by たか 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年07月06日(木) 06:42

[C4622] 来た!

ラカゼット来た!
あとはダブルエースとの延長が出来れば穏やかにオフシーズンを過ごせそうですね^ ^
  • Commented by くま 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年07月06日(木) 12:02

[C4623]

リュディガーも獲得してくれんかのう
  • Commented by  
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年07月06日(木) 17:23

[C4624] Re: タイトルなし

ハチさん

プレシーズン前にラカゼットとれたのは大きいですね。
新シーズンが楽しみです(^^)
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年07月06日(木) 21:07

[C4625] Re: タイトルなし

たかさん

ありがとうございます(笑)
次はサンチェス、エジルの契約延長のニュースも
ききていですね^^

  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年07月06日(木) 21:08

[C4626] Re: 来た!

くまさん

はい。きました(笑)
そうですね。2人の契約延長のニュースも
心待ちにしています^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年07月06日(木) 21:09

[C4627] Re: タイトルなし

お名前のない方

はい。DFも一人欲しいですね^^
期待して待ちたいと思います^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年07月06日(木) 21:11

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal