Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

メルテザッカーに特別な敬意を示したい

go arsenal

FA Cup Final
Sat 27th May 17.30
Wembley Stadium


Arsenal 12Arsenal 2-1 Chelseachelsea 12

Goal:

5'Alexis
76'Da Silva Costa
79'Ramsey






<'We won with special spirit, attitude'>
(Arsenal.com)

チームとして13度目のFAカップ タイトル。ヴェンゲル監督自身は7度目のFAカップタイトル獲得となり、このコンペティションにおいて最も多くカップを掲げた監督となります。

ヴェンゲル監督:

誰よりも多くこのタイトルを獲得した監督となったことについて...

「非常に誇りに思うよ。誰も成し遂げたことがないわけだからね。簡単なことではないよ。今回のタイトルについては特に誇りに思うよ。なぜなら準決勝でマンチェスター・シティに勝ち、決勝でチェルシーに勝利したわけだからね。この2チームに勝つ事はそうできることではない。この2試合で素晴らしいパフォーマンスを見せることができたからカップを勝ち取ることができたんだ。そう、スペシャルなスピリットと姿勢があったね」

このタイトルにより自身の将来について何か変わってくることは??

「NO.でもポジティブなことだと思う。20年指揮をとってきた私がこの1試合で何かが決まるわけではないし、クラブの将来が決まるわけでもない。来週、詳しい状況を知ることになると思うよ」




<'Per just has an unbelievable attitude'>
(Arsenal.com)

チェルシー戦の勝利に貢献したメルテザッカーに対しヴェンゲル監督が特別な敬意を払う...と話しています。

ヴェンゲル監督:

「メルテザッカーは若いサッカー選手達にとってファンタスティックな手本となる選手だよ。チェルシー戦の彼のプレーはエバートン戦まで出場機会がなかったにもかかわらずひたむきに取り組んできた結果だ。彼はスタメンで初めてプレーした。ハードワークしているにもかかわらずプレー機会が与えられなかった。だからチェルシー戦での彼のプレーに特別な敬意を示したいと思っているよ」



応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


2件のコメント

[C4610]

ボスの契約延長が発表されましたね。
この2年が最後でしょう。1年目にプレミア制覇。2年目にCL制覇。よろしくお願いします。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年06月01日(木) 06:00

[C4611] Re: タイトルなし

ハチさん

いつもコメントありがとうございます。
はい。そう願いたいですね^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年06月01日(木) 06:23

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal