Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Arsenal 2-1 Chelsea :FA カップファイナルを終えて...

go arsenal

FA Cup Final
Sat 27th May 17.30
Wembley Stadium


Arsenal 12Arsenal 2-1 Chelseachelsea 12

Goal:

5'Alexis
76'Da Silva Costa
79'Ramsey


Arsenal
Starting:

Ospina
Mertesacker
Holding
Monreal
Oxlade-Chamberlain
Xhaka
Bellerin
Ramsey
Alexis
Ozil
Welbeck


Substitutes:

78’Welbeck→Giroud
82’Oxlade-Chamberlain→Coquelin
90’Alexis→Elneny





<Arsene Wenger sure he remains right man for Arsenal after FA Cup win>
(Sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「もし、この仕事をするにあたり正しい人間でなければ35年もトップレベルを維持することはできないよ。私はこのクラブのためにただいい仕事をしたいだけだ。あとの判断はボードメンバー次第だ。このクラブの将来を担うに私はまだ相応しいかって?それは人気投票といったものではなくて、力量があるかどうかだ」

「今日は私のキャリアの中でも非常に誇らしい一日として刻まれるだろう。我々は正しい姿勢と我々に相応しいプレーを見せることができた」

「この2ヵ月の我々のパフォーマンスは際立ったものであった。前進を続けチーム一丸となり我々のプレースタイルは選手に見合ったものであった。我々が機能するためには個々の選手のベストなパフォーマンスがなければ成り立たない。このチームは本当に素晴らしいポテンシャルを持っていると感じるよ。今日、FAカップのメダルをキープすることができたし、本当に素晴らしい一日となったよ」


ファンからの批判について...

「パブリックな仕事だから批判は覚悟しているよ。人々が私のやることに同意できないことも受け入れることができる。でも、一度ゲームが始まりファンであるならばチームを支えて欲しいんだ。シーズン通して受け入れられらなかったことはチームを支えてくれなかったことかな」

「私はこのクラブには特別な価値があると思う。ゲームを離れれば批判はあって当然だ。でも、25年間ジャーナリストともめたことはないし、ファンとももめたことはない。シーズン終盤、敵対的な雰囲気の中でプレーすることが何度かあったが、やはりそれは受け入れることはできないよ」





<Antonio Conte hails "special" Per Mertesacker performance>
(Sports mole)

試合後のチェルシー、アントニオ・コンテ監督のコメントです。

コンテ監督:

「結果を受け入れるのは簡単ではないが、我々はリーグタイトルを獲得した。アーセナルはFAカップの勝利を祝い、タイトルの喜びを分かち合う権利がある。我々の選手達も全力でプレーしたと思うが、ゲーム開始時のアプローチが良くなかった。アーセナルが激しいプレッシャーをけてきたこともあり、代償を支払うこととなってしまった」

「メルテザッカーは若いサッカー選手達の完璧な手本になると思う。今日の彼はプレーできない日々が続いても腐らず毎日真摯にトレーニングに取り組み素晴らしい姿勢でチームに関わってきた帰結であったと思う。彼は今日今シーズン初めてスタメンに名を連ねプレーした。監督から選ばれなかった時もずっとハードワークを続けてきた。私が今日彼に特別な敬意を払う理由がそれだよ」





<Per Mertesacker: 'I didn't feel any pressure in FA Cup final'>
(Sports mole)

今季初スタメンとなったメルテザッカー。特にプレッシャーは感じなかったと話しています。

メルテザッカー:

「正直2週間前まではプレーすることなんてまったく予想してなかったよ。その時は完全に控えだったしね。でも今日プレーするにあたりプレッシャーは感じなかったよ。ただ自分のべストなプレーを心掛けた。そして僕はまだ十分プレーできることを示せたと思うよ」




<Aaron Ramsey: 'I want Arsene Wenger to stay at Arsenal'>
(Sports mole)

試合後のアーロン・ラムジーのコメントです。

ラムジー:

「なんて表現したら良いのかな。浮き沈みの激しいシーズンだったよ。でもFAカップのタイトルを取って終えることができたし、成功と言えるのかな。再び決勝ゴールを決めることができた。僕はこのコンペティションが大好きだよ。そして選手達はこのタイトルに値すると思うし、監督のためにもこのタイトルを取ることができてハッピーだよ」

「もちろん監督にはチームに残って欲しい。彼はそれに値すると思うしね。彼はフォーメーションを変え、そこからチームは多くの成功を得ることができた。うまくいけば来シーズンもヴェンゲル監督がチームの指揮をとってくれるだろう」



☆この4年間で3度目のFAカップのタイトルですね...正直辛いシーズンでしたが素直に喜びたいと思います^^

 ファンのみなさま今シーズンお疲れさまでした♪ 来シーズンもよろしくお願いします^^



応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

10件のコメント

[C4600]

本当によかった
  • Commented by  
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月28日(日) 07:44

[C4601] 優勝!

やってくれましたね、タイトル獲得は本当に嬉しいです!来シーズンに向けて問題山積ですが、とりあえず選手やチーム関係者には優勝を堪能して欲しいです。勝利とタイトルが1番のビタミン剤です!
  • Commented by くま 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月28日(日) 09:47

[C4602] ピエトロ

今年一年ありがとう
来年もよろしく
  • Commented by  
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月28日(日) 11:39

[C4603] 勝った

やりましたね! 今年は色々と辛いシーズンでした…
最後に良いニュースが聞けて、本当に良かったです。
また来シーズンも応援しましょう!COYG!
  • Commented by 7番 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月28日(日) 13:01

[C4604]

勝って良かった。ヴェンゲルはこのタイミングなら辞めない方が良いかなと。
後釜もあてがないならユナイテッドの二の舞になりそうなんで。
  • Commented by 瀬尾くん 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月28日(日) 20:15

[C4605] Re: タイトルなし

やりましたね^^
嬉しいタイトルでした♪
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月29日(月) 06:15

[C4606] Re: 優勝!

くまさん

はい。やりました。
新シーズンに向けてしっかり準備を
整えていってほしいですね^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月29日(月) 06:16

[C4607] Re: ピエトロ

ピエトロさん

こちらこそありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月29日(月) 06:16

[C4608] Re: 勝った

7番さん

はい。最後に嬉しいタイトルで終えることが
できました。来シーズンもよろしくお願いします。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月29日(月) 06:17

[C4609] Re: タイトルなし

瀬尾さん

嬉しいタイトルでした。
監督交代のタイミングは難しいですよね。

水曜日か木曜日にはニュースが入ってきそうです。
そのニュースを待ちたいと思います

  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月29日(月) 06:19

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal