Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

エバートン戦を終えて

プレミア1

Premier League

Arsenal vs Everton
3:00pm Sunday 21st May
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal 3-1 EvertonEverton13.png


Goal:

8'Bellerín (assist by D. Welbeck)
27'A. Sánchez 27' (assist by D. Welbeck)
58' R. Lukaku (PG)
90'+1 A. Ramsey (assist by M. Özil)



Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
R. Holding
M. Özil
A. Ramsey
G. Xhaka
A. Sánchez
D. Welbeck


Substitutes:

53'G. Paulista → P. Mertesacker
62'G. Xhaka → F. Coquelin
68'A. Sánchez → A. Iwobi





<Arsene Wenger says Arsenal affected by hostile atmosphere at the Emirates Stadium>
(Sky sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

敵対的なスタジアムの雰囲気...

「ゲームを通じて選手達がポジティブな環境でプレーできたとは言い難いね。重要なことは我々の仕事を全うすることだ。我々はプロフェッショナルである。だからスタジアムがポジティブな環境ではなかったとしてもプロフェッショナルとして振る舞わなければならない」

「そこだけにとらわれたり、言い訳を探したりはしないが、そういった雰囲気はチームにとってプラスとはならないね。トップ4に届かなかったわけだが、我々は色々な場面でポイントを落としてしまった。様々な理由によって難しい状況が続いてしまったね。理由のいくつかは皆も想像がつくと思うが、選手達がそれに対処するのが非常に難しかった。その他にも理由はあるが、それらについては後日話をするとしよう」

「心理面において選手達の雰囲気は素晴らしいものだった。選手達が最後までファイトし、シーズンを終えてくれたことを誇りに思うよ」

「選手達はこれまで経験したことのないようなネガティブな雰囲気の中でプレーした。我々は一致団結する必要があった。なぜなら我々にとって特に選手達にとって非常に難しいことだったからね。だから私はこのグループは素晴らしかったと言うことができる。選手達はもっと違う方法でサポートを受けるに値すると感じているよ」



☆FAカップのタイトルだけはなんとしてもとりたいですね....


応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4594]

CLが途切れましたね。残念です。
しかし5連勝フィニッシュは見事でした。
惜しむらくは3月~4月のウエストブロム、パレス戦での取りこぼし。痛かった。
今季の締め括りはFAカップ、ビッグロンドンダービーだ!
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月22日(月) 19:49

[C4595] Re: タイトルなし

ハチさん

コメントありがとうございます。
本当に残念です。

チェルシー戦はコシェルニー、ガブリエルが
出場できません。

厳しいですが、最後タイトルとって終わりたいですね。
応援しましょう。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年05月24日(水) 06:10

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal