Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

スパーズ戦を終えて...

プレミア1

Premier League

Tottenham Hotspur vs Arsenal
4:30pm Sunday 30th April
White Hart Lane



tottenham.pngTottenham Hotspur 2-0 Arsenalarsenal 2012

Goal:

55'D. Alli
58'H. Kane (PG)



Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
K. Gibbs
L. Koscielny
G. Paulista
M. Özil
A. Ramsey
G. Xhaka
A. Oxlade-Chamberlain
A. Sánchez
O. Giroud


Substitutes:

65'G. Xhaka→D. Welbeck
75'G. Paulista→Bellerin
81'O. Giroud→T. Walcott




<Soft defending… and a soft penalty>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「相手が先制点を決めるまではタイトなゲームだったと思う。そして失点したあとに簡単にペナルティを与えてしまったね。2-0という結果はショックだよ。それにスパーズに自信を与えてしまった。そのあとリカバリーするのに時間がかかってしまった。チャンスは作りだしたと思うが、2-0をキープできたのは少しラッキーだったと思う。最後の15分間はゲームを支配したと思うが、決定的なチャンスを作り出すこともなければ試合を通じてチャンスをものにすることもできなかった。全体としてスパーズが勝利に値したということだ」

アリのゴールはチェンバレンがクリアできたと思うか?

「正直なところビデオでそのシーンをまだみていない。その場面についてはベンチで観る事しかできないしはっきりと観たわけではないからね。選手の数的にも劣ってはいなかった。相手2~3人に対して6人の選手がいたからね。ソフトなディフェンスであったと言わざるを得ない」




<Cech - I'm angry and disappointed>
(Arsenal.com)

試合後のペトル・チェフのコメントです。

チェフ:

「腹立たしいし失望しているよ。なぜなら負けるわけにはいかない試合だったからね。大きな失望だよ。前半はきちんとゲームに入っていると感じていたし後半は前半以上のパフォーマンスをしたいと思っていた。試合に勝ちたいと強く思っていたが、後半我々はプレッシャーに晒されチャンスを作られ最終的に2点を奪われてしまった」

トップ4とFAカップ...

「残り試合全部に勝利する必要がある。ライバルがポイントを落とす可能性があるから僕らがやらなければいけないことは残り試合に全部勝利することだ。そのあと最終的にどの順位でフィニッシュできるか見てみるとしよう」

マンチェスター・ユナイテッド戦について...

「とにかく残り試合全部に勝利する必要がある。そして、我々より上位にいるクラブが足踏みしてくれることを願っているよ」

トッテナムがアーセナルより上位でフィニッシュすることについて...そして来シーズンに向けて必要なこと...

「我々の目標はタイトルだ。だから今シーズンの結果に失望しているし、今リーグタイトルをかけてプレーできていないことを残念に思う。5試合残っているが、すでにタイトルレースから外れている。そのことについては失望しているよ。トッテナムが我々より上位でフィニッシュすることになりそうだがクラブ、選手そして関係者全員にとって最も重要なことは我々自身の目標にたどりつくことであり、他のチームの結果について心配することではないよ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal