Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

レスター戦を終えて...

プレミア1


Premier League

Arsenal vs Leicester City
7:45pm Wednesday 26th April
Emirates Stadium (Att: 59829)



arsenal newArsenal 1-0 Leicester CityLeicester city



Goal:

86’R. Huth (OG)

Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
K. Gibbs
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
G. Xhaka
T. Walcott
A. Sánchez


Substitutes:

68’K. Gibbs → D. Welbeck
75’F. Coquelin→ A. Ramsey
75’T. Walcott → O. Giroud




<'We trust in the quality of our players'>
(Arsenal.com)

試合後のナチョ・モンレアルのコメントです。

モンレアル:

「得点のチャンスは何度もあったけど、そのチャンスを逃してしまっていたね。難しいゲームとなることもわかっていたよ。彼らは以前よりもはるかにいいプレーをしていたね。彼らは再び本来の姿を取り戻し強いチームだったよ。でも最終的には僕らがゴールを決め、3ポイントを得ることができた。それこそが我々にとって最も重要なことだよ」

「我慢をする必要があった。選手達のクオリティを信じているし、いつでもゴールできる可能性があることはわかっていた。ゲーム終了まであと5分しか残っていなかったけど、この3ポイントをうれしく思っているよ」

「僕のゴールなのかそれともオウンゴールなのかはどうでもいい。気にしないよ。最も重要なことは勝利したことだ。3ポイントを得る事ができたからシーズン終了までこのままファイトし続けなければいけないね」





<'We had good energy and spirit'>
(Arsenal.com)

試合後のベジェリンのコメントです。

ベジェリン:

「レスター戦で勝利することが最も重要なことだった。週末の試合以降、モチベーションは高いままだったし、それをキープすることが重要だった。レスター戦はいつもタフなゲームになるね。彼らのディフェンスは本当に素晴らしいからそれを打ち破るのは大変なんだ。そしてそのディフェンスを打ち破るのに最後の10分まで待たなければいけなかったね。でも僕らは勝利に値すると思うよ。試合をコントロールしていたし、素晴らしいエネルギーとスピリットがあった。週末にむけて今の勢いを維持していくだけだよ」

日曜日の試合に向けて..

「最近2試合の結果を受けてドレッシングルームはいい雰囲気だよ。だからその雰囲気とスピリットをキープしたままゲームに挑んでいくことが重要なんだ」




<Cech - We deserved a bit of luck>
(Arsenal.com)

試合後のペトル・チェフのコメントです。

チェフ:

「残りの試合数を考えれば毎回ファイナルみたいなものだよ。だからすべての試合で3ポイントを得る必要がある。120分を戦った週末のビッグゲームのあと、我々はスカッドをローテーションしなければいけなかった。チーム全員で戦う必要があったんだ。だからレスター戦で起用され勝利に貢献した選手全員に満足しているよ」

トップ4に向けて...

「リバプールの方が2試合多く消化しているね。だから僕らがその2試合に勝利すればリバプールに追いつくことができる。そうすればターゲットとしているトップ4が近づいてくるね。だから残り試合全てで勝利が必要だ。今日の勝利には満足しているけど、いつまでもその余韻に浸っている暇などない。次のノースロンドンダービーにむけて準備が必要だ。そして間違いなく両チームにとってのビッグゲームとなる」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal