Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

マンチェスター・シティ戦に向けて...



FA Cup

Arsenal vs Manchester City
3:00pm Sunday 23rd April
Wembley Stadium



Arsenal 12Arsenal v Manchester Cityman city 12





<Team news: Welbeck, Mustafi and Ospina>
(Arsenal.com)

マンチェスター・シティ戦に向けてアーセナルチームニュース。

ヴェンゲル監督:

「先週からのチームニュースとしては基本全員がプレー可能だ。しかし、ウェルベックに関しては不透明なところがある。そしてムスタフィがアウトだがそれだけだ」

ウェルベック...

「彼がセミファイナルでプレーできるかは疑わしいテストをおこなう予定だし、経過を見守る予定だ」

オスピナとルーカス...

「オスピナとルーカスはまだアウトとなる。彼らは長期に渡り離脱することになるだろうが、オスピナは10日で戻れると思う」

ジェフ・レネ-アデレード...

「彼は足首を負傷し今シーズンの出場はできない。彼の将来を脅かすような問題ではないが、6週間はかかることになる。だから基本的に彼の今シーズンは終了となる」




<Wenger - This is a special opportunity>
(Arsenal.com)

過去4シーズンで3度目のFAカップ準決勝に挑むアーセナル。ヴェンゲル監督が我々にとって色々な意味でビッグテストとなる...と話しています。

ヴェンゲル監督:

「2014年の時は特別なプレッシャーがかかっていたから難しかったよ。我々は長いことトロフィーから遠ざかっていたし、みんながトロフィーを望むと同時に我々のトロフィー獲得に疑問を抱いていたからプレッシャーは大きかったね。今回も我々にとって特別な機会となる」

「すべてのコンペティションは心理的状況をもたらす。プレミアリーグでいいプレーができていなかったのに、突然別のコンペティションにおいていいプレーを披露する。そのようなチームはFAカップにおいてはリーグ戦でのネガティブな側面はもちこまないんだ」

「リーグ戦はマラソンのようなものだが、カップ戦は凝縮されより早く結果が得られる一発勝負だ。だからその一戦にむけて挑んでいこう。その日のベストなチームがわかるはずだよ」

「最近の我々のように結果がなかなか得られないときは、チームがバラバラになるか更に団結することができるかだ。チーム一丸となって戦う姿勢を示さなければならない。人々がミドルズブラに勝つのは当たり前だと言ってもチームが難しい状況にあるときは勝利することは難しいんだ」

「勝利にむけての一番の方法は再び戦う姿勢を示すことだ。みんなが我々のファイティングスピリットに疑問を抱いていた。そう、クリスタルパレス戦の後からね。再び一丸となって戦えることを示す必要がある。チームがファイトして勝利できなければ更なる不確実性が生じてくる。チームがファイトし勝利したときにポジティブなインパクトを得ることができるんだ」





<Preview: Arsenal vs. Manchester City>
(Sports mole)

Sports moleが予想する両チームのスターティング・イレブンです。

Arsenal
possible starting lineup:
Cech; Gabriel, Koscielny, Holding; Oxlade-Chamberlain, Ramsey, Xhaka, Monreal; Ozil, Sanchez; Giroud

Manchester City
possible starting lineup:
Bravo; Navas, Otamendi, Kompany, Clichy; Fernandinho; Sane, Silva, De Bruyne, Sterling; Aguero




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

1件のコメント

[C4579]

うぉー!勝ったー!
やればできるやんけー!!!

・・・朝から失礼しました。久々だったので。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年04月24日(月) 06:14

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal