Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ミドルズブラ戦を終えて...

プレミア1


Premier League

Middlesbrough vs Arsenal
8:00pm Monday 17th April
Riverside Stadium







mid_2016102206263090c.pngMiddlesbrough 1-2 Arsenalarsenal new

Goal:

42' A. Sánchez
50' Álvaro Negredo (assist by S. Downing)
71' M. Özil (assist by A. Ramsey)


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
R. Holding
M. Özil
A. Ramsey
G. Xhaka
A. Oxlade-Chamberlain
A. Sánchez
O. Giroud


Substitutes:

90'M. Özil→ Bellerín
90'A. Sánchez→ F. Coquelin





<Wenger on Ozil, Alexis, confidence>
(Arsenal.com) (Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「勝利が必要な試合だった。前半は非常にタイトな試合だったと思う。なぜなら彼らがいいディフェンスを見せたからね。そして後半始まってすぐに同点とされメンタル面において試される形となった。しかし我々は必要とされたレスポンスを示すことができたと思う。今日の試合は我々にとってトップ4争いに留まる最後のチャンスだった。だから最後まで決して諦めなかったよ。全体として今日の我々はいつもよりも強固なディフェンスだったと思うよ」

新しいフォーメーションについて...

「前半はうまく機能したと思うよ。彼らにチャンスを与えなかったと思うし、セットプレーにおいても安定していた。後半は空中戦においてもう少し支配しなければいけないシーンがあったが、全体としてはYes,上手くいったと思う」

3バックはアーセナルを率いて初めての試み...

「20年で初めてだ。私の年齢になっても変化を与えることができることを示したと思う。だが、チームが自信を失っていることもあり、チームに何か新しいことを加えたかったんだ。ウェスト・ブロム、クリスタルパレスに3失点したという事実もあったことから、今回のような変化は必要なことだと感じていた」

FAカップ セミファイナルにむけていい兆候??

「セミファイナルにむけてフォーカスしたいね。いい準備をしたいと思う。2週間前にシティと対戦し、日曜日に彼らと再び対戦するが、まったく違う試合になると思う。なぜならウェンブリーでの試合だし、面白い試合になると思うよ」



応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal