Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

マンチェスター・シティ戦を終えて...

プレミア1



Premier League

Arsenal vs Manchester City
4:00pm Sunday 2nd April
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal   2-2  Manchester Cityman city 12

Goal:

5' L. Sané (assist by K. De Bruyne)
40'T. Walcott (assist by S. Mustafi)
42'S. Agüero (assist by David Silva)
53'S. Mustafi (assist by M. Özil)



Arsenal
Starting:

D. Ospina
N. Monreal
L. Koscielny
S. Mustafi
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
G. Xhaka
T. Walcott
A. Sánchez
D. Welbeck


Substitutes:

46'L. Koscielny→Gabriel Paulista
68'T. Walcott →O. Giroud
77'D. Welbeck→A. Iwobi





<'I'm happy with attitude, not score'>
(Arsenal.com)

試合後のムスタフィのコメントです。

ムスタフィ:

1ポイントで満足か?

「正直満足はしていないけど、我々がピッチで示した姿勢については満足しているよ。いいプレーをしたと思うし相手陣内においてボールを奪いいい攻撃もできた。それこそ我々がやりたかったプレーだ。高い位置でプレスをかけ早くボールを奪い、カウンターを仕掛ける。シティ戦ではいい感じでそういったプレーができたと思う。もちろん相手の2点目に関しては残念だったし、もう少しうまく対処すべきだったと思う。でも最終的に1ポイントをとれたことはフェアな結果だったと思うし、ポイントをこれからも積み上げていかなければならない」

結果について...

「正直今日の試合は勝ちたかったよ。我々全員が勝利を願っていたしね。満足できることがあるとすれば、それは我々のパフォーマンスかな。キャラクターを示したと思うし2度同点に追いついた。今日の試合ではいいプレーが沢山あったと思う。もちろん反省すべき点もあったよ。同点に追いついたあとすぐ2点目を献上してしまった。不運なところもあったと思うけど我々はキャラクターを示し、最後まで全力でプレーしたよ」

ハーフタイムに監督から何か指示があった?

「彼は多くを語らなかったよ。前半にうまくいかなかった事、改善しなければならない点についていくつか話があった。前半は良かったと思う。危険であったと思うし、我々のポテンシャルを発揮できれば後半は更にオープンな試合になることは分かっていた。3-1とリードを拡げられないことが大事だった。同点ゴールを狙っているときに、相手に得点を許してしまえばそこでゲームは終わってしまうからね。でも我々はプロフェッショナルだ。攻め続け、同点に追いつき最後まで勝利にむけてファイトしたよ」

自身のゴールとパフォーマンスについて...

「1ポイントは個人的には残念だったよ。我々は勝利を目指していたからね。得点を奪えればそれはいつだって嬉しいよ。それが特に同点弾だったらね。今日の試合には勝てると思っていたから嬉しいゴールだったよ。ゴールについては嬉しかったけど3ポイント取れていれば更に良かったね」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal