Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ロベール・ピレス:ヴェンゲルはアーセナルに残るべき...

go arsenal





<Arsene Wenger brings stability to Arsenal, says Robert Pires >
(Sky sports)

ロベール・ピレスがヴェンゲル監督についてコメントしています。やはりピレスもヴェンゲル監督はチームに残るべきだと話しています。

ピレス:

「最も重要なことはヴェンゲル監督がアーセナルとの契約を延長することだ。アーセナルには安定感が必要だし、来シーズンのアーセナルのためにもヴェンゲル監督の存在は非常に重要になってくると思う」

「彼とアーセナルで過ごした6年間は僕にとっての特権だったと信じている。チームはパーフェクトではなかったが素晴らしいチームであったし、いくつかタイトルを獲得することができた」

「それに僕はまだチームとトレーニングをするという特権を与えられている。これからも選手達にアドバイスができることを願っているよ。ヴェンゲル監督とは毎朝話をしている。彼がチームに安定感をもたらしてくれることを願っているよ」

「ここ2ヵ月は難しい状況となっているね。残念ながらチャンピオンズリーグはバイエルンに敗れてしまった。プレミアリーグでも先日のウェスト・ブロムやいくつかのゲームで勝ち点を失っているね」

「チームにいくつかのトラブルもあったけど、選手達は進み続ける必要がある。いいプレーができたり、できなかったり...少し奇妙な感じだね。何人かの選手はもっとスピリットが必要だと思う。チームにクオリティがあるのだから...」

「選手とヴェンゲル監督はファイトする必要がある。ここからは2つの目標に向かわなければならない。一つはトップ4でシーズンを終えることだ。そうすれば来シーズンチャンピオンズリーグでプレーできる。もちろんFAカップを征することも重要だ」


サンティ・カソルラ不在が影響しているか?と聞かれ...

「Yes,そう思うね。繰り返すがチームにクオリティはあるんだ。だがプレミアリーグでプレーするときは特にファイト、スピリット、コミットメントが必要となる」

「紙面やピッチを見ればアーセナルにはメスト・エジルやアレクシス・サンチェスといった素晴らしい選手の名前を見ることができる。だが、私が最も重要だと感じるのは、アーセナルにサンティ・カソルラがいないことだ」

「サンティ・カソルラはアーセナルのベスト・プレーヤーの一人だ。4か月以上怪我で離脱しているが、このことがアーセナルにとって大きな問題となっている」





<Alex Iwobi urges Arsenal fans to show Arsene Wenger more respect>
(Sky sports)

アレックス・イウォビがファンに対し‘もう少しヴェンゲル監督に敬意を示してほしい’と話しています。

イウォビ:

「個人的にもう少しリスペクトを示してほしい。彼は20年クラブで過ごし多くのことを成し遂げた。もう少しファンのみんなには僕らの結果について我慢して欲しいと思う」

「もちろん誰もが望むようにリーグタイトルを僕らも勝ち取りたいと思っているし。僕らは最も困難なことに挑戦しようとしていると誓うことができる。選手である限り結果に左右される。抗議のバナーやファンが叫んでいることに関しては気にしていない。僕らはピッチで自分たちの仕事にフォーカスするだけだ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal