Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

West Bromwich Albion 3-1 Arsenal:ウェスト・ブロム戦を終えて...

プレミア1


Premier League
West Bromwich Albion vs Arsenal
12:30pm Saturday 18th March
The Hawthorns



wba13.pngWest Bromwich Albion 3-1 Arsenalarsenal 2012

Goal:

12'C. Dawson (assist by N. Chadli)
15'A. Sanchez (assist by G. Xhaka)
55'H. Robson-Kanu
75'C. Dawson 75' (assist by J. McClean)


3月18日におこなわれたウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン対アーセナルの一戦は3-1でウェスト・ブロムが勝利しました。

Arsenal
Starting:

P. Cech
N. Monreal
L. Koscielny
S. Mustafi
H. Bellerin
A. Ramsey
G. Xhaka
A. Oxlade-Chamberlain
T. Walcott
A. Sanchez
D. Welbeck


Substitutes:

38'P. Cech→D. Ospina
65'T. Walcott→O. Giroud
78'A. Sanchez→A. Iwobi





<Wenger on WBA defeat and his future>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

パフォーマンスについて...

「難しいゲームだった。ボールを圧倒的に支配するチームと深くひいてカウンターとセットプレーから得点を狙う典型的なプレミアリーグのゲームだった。ウェスト・ブロムはそれをうまくやったね。77%のポゼッションだったにもかかわらず、我々は十分なチャンスを作ることができなかった。それは彼らのディフェンスが良かったこととハードワークしたことによるものだと思う」

セットプレーからの失点...

「シーズン当初からセットプレーでの我々のレコードは良かったと思う。だが、素晴らしいボールを入れられたことと我々が相手をマークしきれなかった。最初の失点と3点目は相手がゴールキーパーをよくブロックしたと思う。ああいった状況ではゴールキーパーは難しい状況となる」

選手の姿勢...

「戦う姿勢を欠いていたとは思わない。だが、試合に負ければ人々は批判をする。結果が伴わなかったことに関しては責任を負わなければならない。今日の我々は結果を出すことができなかった。そして我々は少し自信を欠いてしまっている。でも、今日の結果は選手の戦う姿勢の問題だったとは思わない」

飛行機に掲げられたバナーについて...

「私は試合に集中するし、試合の間スタンドはみない。我々の仕事はそういったことと向き合っていかなければならないと信じている。人々がどう言おうとも仕事にフォーカスしなければならない」

将来について...

「心配しなくてもいい。将来について何をしなければいけないかわかっている。そのうちにわかるよ。すぐにね」

すでに将来について決めている??

「今日そのことについて心配する必要はないと思う。そのうちわかるよ。ちょっとこれまでになかったような苦悩の時間が続いている。この20年間そういったようなことはなかった。現時点において結果が伴わないゲームが続いてしまっている。私の将来のことよりもそのことのほうが重要だ」

トップ4...

「ビッグファイトとなるだろう。現時点で厳しい状況となっている。だが、シーズン終了までファイトすること以外に道はない。そして、もしトップ4フィニッシュができなかった場合、結果を受け入なければならない」

ファンやスタジアムの雰囲気は試合中のチームに影響を与える??

「わからない。エンジンに問題があるときは多くの問題を見つけることができるが、最も重要な問題を見つけ出すことが重要だ。今日の1番の問題は77%のポゼッションがありながら、チャンスを作り出すことができなかったことだ。我々はそれにフォーカスしなければならない。ファンが失望したことは理解できる。だが、そのことがゴールチャンスを作れなかった理由とはならない」

将来どうするか知っている人はいるか?

「私が知っている」

他に知っている人は??

「No.だ」


☆厳しい状況に追い込まれましたね...踏ん張れ...


応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal