Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

リンカーン戦を終えて

go arsenal


The FA Cup - QF
Arsenal vs Lincoln City
5:30pm Saturday 11th March
Emirates Stadium



Ar.pngArsenal 5-0 Lincoln Cityリンコルン

Goal:
45’Walcott
53’Giroud 
58’Waterfall (og)
73’Alexis
75’Ramsey



3月11日におこなわれたFAカップ準々決勝、アーセナル対リンカーンの対戦は5-0でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Cech
Gibbs
Koscielny
Mustafi
Bellerin
Alexis
Ramsey
Oxlade-Chamberlain
Xhaka
Walcott
Giroud


Substitutes:

27'Oxlade-Chamberlain→Ozil
61'Xhaka→Coquelin
65'Giroud→Lucas





<'We had to respond - that's what we did'>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

セミファイナルへ駒を進めた...

「我々は少しナーバスになっていた。なぜなら結果が伴わない時は自信を失うからだ。我々はバイエルン戦のあと、不当な批判にさらされてきた。ホームでのバイエルン戦は選手のミスでゲームを終わらせてしまったわけではなかったからだ。全体として今日の試合はレスポンスを示すことができたと思う。それこそ今日の試合で我々が目指していたものだ。ホームでのバイエルン戦はいいゲームをしていたにもかかわらず、レフリーにゲームを壊されてしまった。3度あの試合を見直したが、やはりレフリーが試合を壊したと思っているよ」

なぜ強いチームで挑んだ???

「今日はギャンブルを冒したくなかった。今日の試合はまず勝利することが重要だと思っていたからだ。バイエルン戦はチームとしていいパフォーマンスができていると感じていたし、勝利することで彼らに自信を取り戻してもらいたかったからだ。だから90%同じメンバーで挑んだ。バイエルン戦のあと彼らは非難されたしね」

結果については満足か??

「私は常に次のゲームにフォーカスしている。全体として今日の試合に勝利できたことは満足だ。しかしこれから控えている試合はもっと重要だということも理解している。次のウェスト・ブロム戦に向かって準備しなければならない」

リンカーンについて...

「難しかった。彼らはイプスウィッチ、ブライトン、そしてバーンリーに勝利した。前半は非常にダイレクトなプレーをしてきたし、彼らがやろうとしていたことは明快だった。いいプレーをしていたと思う。全体として我々はミスをしないようにフォーカスすることが重要だった。彼らにはファンの後押しがあったし、チャンスも作りだした。前半にはチェフのビッグセーブがあったね」


チェンバレン...

「ハムストリングの問題だ。どの程度の問題かはわからないがチェックしなければならないが、大きな問題のようには見えなかったよ」

FAカップのタイトルをとり、トップ4で終わればいいシーズンだったと言えるか?

「今のところそういったことは考えていないよ。次の試合に勝利することだけにフォーカスしている。それこそ私が望んでいることだ」



応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal