Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Liverpool 3-1 Arsenal: リバプール戦を終えて

プレミア1


Premier League
Liverpool vs Arsenal
5:30pm Saturday 4th March
Anfield



liverpool 12Liverpool 3-1 Arsenalarsenal 2012


Goal:

9'Roberto Firmino (assist by S. Mané)
40' S. Mané (assist by Roberto Firmino)
57' D. Welbeck (assist by A. Sánchez)
90'+1 G. Wijnaldum (assist by D. Origi)


3月4日におこなわれたプレミアリーグ第27節リバプール対アーセナルの一戦は3-1でリバプールが勝利しました。

Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
S. Mustafi
H. Bellerín
F. Coquelin
G. Xhaka
A. Oxlade-Chamberlain
D. Welbeck
O. Giroud
A. Iwobi


Substitutes:

46'F. Coquelin → A. Sánchez
74'O. Giroud → L.Pérez
74'D. Welbeck → T. Walcott





<'We lacked rhythm and competition'>
(Arsenal.com) (Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

パフォーマンス...

「前半の我々はリズムと競争力を欠き苦しんだと思う。後半はいいレスポンスを示し、2-2の同点に追いつくチャンスもあったと感じる。ちょっとアンラッキーな面があったと思う、アンラッキーな判定もあった。全体として今日のゲームはそういった感じだ」

エムレ・カンは退場になるべきだった???

「みなさん状況は見ていただろうしそれぞれ意見があると思う。良かったら審判に聞いてみてくれ。そっちの方がいいかもしれない」

リバプール戦で後悔があったとすれば...

「特に特別な後悔といったようなモノはない。残念だったのは試合に負けてしまったことだ。特に前半の最初の失点はゴールキックからの得点だった。事実前半の我々はスピードを欠いていたし、それによる失点だった。個人的には競争力も欠いていたと思う」

アレクシスのベンチスタートについて...

「よりダイレクトに攻めるという思惑があった。空中戦に力を発揮する2人の選手をプレーさせたかった。そして後半アレクシスを投入した。もちろん彼を入れたことによりストライカーはプレーしやすくなったと思うし、中盤を少し支配できるようになったことによりジルーとウェルベックのパフォーマンスは変わった。アレクシスが偉大な選手であることは否定しない。私が彼を獲得し、常にプレーさせてきた。今日の決断は簡単なものではなかったよ」

アレクシスはベンチスタートでストレスを感じていた???

「個々に説明する必要はないと思う。後半良かったことは集団としてのパフォーマンスができいたこと。そして前半良くなかったのが集団としてプレーできていなかったことだ」




<'It's good to score but I'm not happy'>
(Arsenal.com)

試合後のダニー・ウェルベックのコメントです。

ウェルベック:

「今の順位を考えれば3ポイント欲しかった。3ポイント取れなかったことが残念だ」

後半のパフォーマンス...

「後半は前半よりいいサッカーができたね。でも試合が終わったばかりで今日のパフォーマンスについて話をすることは難しい」

ハーフタイムで何が変わった??

「違いは後半ゴールを決めたこと。そして試合終了直前まで失点をしなかったことだ。それが大きな違いかな。結果は我々が3ゴールを決められてしまい3-1で試合に負けてしまった。それが残念だね」

個人的に得られたことは??

「個人的なことを言えば、試合に先発しゴールを決められたことかな。でも結果としては試合に負けてしまったからそれが悔しいね。3ポイント得ることができなかった...それが最も重要なポイントだ」

次の試合...

「次のバイエルン戦まで数日しかない。今は気持ちを切り替えチャンピオンズリーグに向けて挑んでいかなければならない。厳しいけど、今日の結果については気持ちを切り替え目前に迫った試合に集中しなければいけないね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4573] 更新お疲れさまです

いやー厳しいですね、エミレーツでチェルシーに勝ったのが遠い遠い昔に感じます。
こんな時は勝つのが1番の良薬だと思うので、シーズン後の事は置いといて試合に集中して欲しいです。でないと手遅れになってしまいますよ……
  • Commented by くま 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年03月05日(日) 09:30

[C4574] Re: 更新お疲れさまです

くまさん

コメントありがとうございます。
追い込まれてきましたね。

おっしゃる通り勝利が1番の良薬だと私も
思います。

あきらめず応援しましょう♪
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年03月06日(月) 18:56

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal