Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Southampton  0-5  Arsenal :サウサンプトン戦を終えて...

go arsenal


The FA Cup - 4th Rnd
Southampton vs Arsenal
5:30pm Saturday 28th January
St. Mary's Stadium


southampton 121Southampton  0-5  Arsenalarsenal 2012

Goal:

15'Welbeck
22'Welbeck
36'Walcott
69'Walcott
85'Walcott


1月28日におこなわれたFAカップ4回戦、サウサンプトン対アーセナルの一戦は0-5でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Ospina
Bellerin
Mustafi
Holding
Gibbs
Maitland-Niles
Oxlade-Chamberlain
Walcott
Reine Adelaide
Lucas
Welbeck


Substitutes:

65’Welbeck → Alexis
72’Reine Adelaide → Iwobi





<Boss - Welbeck? That's a special guy>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

ウェルベックのパフォーマンス...

「彼がハードワークしていることは知っていたが、競争力のある試合でどれくらい効果的な働きを見せてくれるかわからなかった。彼の走力やフィニッシュといった能力が失われていないのをみれたことは良かったと思う。同様にプレーできなかったフラストレーションをインパクトあるプレーに変換できることはスペシャルな選手であることを示していると思う」

能力を失っていなかったことについて...

「まったくそのようには見えなかったね。常に2つの点を恐れていた。一つは意思決定に時間がかかってしまうこと。そしてもう一つは相手選手とのコンタクトを恐れてしまうことだ。彼が走ってディフェンダーと競っているとき、私個人としては彼にとって非常に重要な瞬間であったと思う」

本来の姿を取り戻しつつある??

「彼はハードワークしていた。そして何度か深い失望感も経験してきた。膝に問題があり何度かセットバックを繰り返すことはプロのサッカー選手としては本当に難しいことだ。最初の失望のあと彼はさらに強くなり、それまで以上にハードワークを重ねていた。彼はクラブのみんなからリスペクトされているよ。なぜなら献身的に努めていたし、決して弱音をはかずハードワークしていた。今日の彼の活躍をみんな喜んでいるよ」

ウェルベックの復活に疑問を抱いたことは...

「まず第一に彼が問題に対処できるだけの強いメンタルを持った選手だと思っていたよ。私はメディカルのスペシャリストではないが、2回目の手術を乗り越えカムバックしたあとに全てがうまくいくことを望んでいるよ」

ウォルコットについて...

「セオは素晴らしいフィニッシャーだよ。そして我々が作りだしたチャンスも素晴らしかった。セオはスピードがありフィニッシュも正確だったね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村


2件のコメント

[C4563]

ウェルベックが無事に復帰戦を終えられてほっとしました。
早速2ゴール。しかも難しい形のゴール。
懸念していたスプリントも問題無さそうでした。
ペレスも良かったですね。良い形の攻撃には必ず顔を出してました。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月29日(日) 16:55

[C4564] Re: タイトルなし

ハチさん


ほんとホッとしましたね^^
はい。ペレスも良かったです。

3点に絡んだと思いますし、今後
プレー時間も増えそうですね^^

期待しています。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月30日(月) 06:27

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal