Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Swansea City 0-4 Arsenal:スウォンジ戦を終えて

プレミア1


Premier League

Swansea City vs Arsenal
3:00pm Saturday 14th January
The Liberty Stadium


swansea121.pngSwansea City 0-4 Arsenalarsenal 2012

Goal:

37' O. Giroud
54' J. Cork (OG)
67' K. Naughton (OG)
73' A. Sánchez


1月14日におこなわれたプレミアリーグ第21節、スウォンジ対アーセナルの一戦は0-4でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
S. Mustafi
G. Paulista
M. Özil
A. Ramsey
G. Xhaka
A. Sánchez
O. Giroud
A. Iwobi


Substitutes:

60'O. Giroud→A. Oxlade-Chamberlain
79'M. Özil→Lucas Pérez
79'A. Sánchez→D. Welbeck





<'We were relentless until the end'>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

パフォーマンスについて...

「前半軌道に乗るまで少し問題があったね。なぜなら非常に相手がいいプレーをしていたからだ。彼らは良く組織されていて素晴らしい仕事をしていた。もちろん後半の我々は彼らを上回ることができ、彼らも我々のペースについてくることができなかった。絶え間なくプレーすることができたし、攻守の切り替えはシャープで正確であった。そしてパスもクイックだったね。そういったことが大きな違いを生み出したと思う」

「しかし、全体として我々は少しラッキーだったと言える。2つのオウンゴールがあったからね。ああいったことがあればメンタル的に難しくなるけど、彼らは今日のパフォーマンスからポジティブだった面をみいださなければいけない。なぜなら前半の彼らはクオリティを示していたからだよ」


ジルーの状態...

「足首の問題だ。どの程度の状態かわからないが、医師の診断をうける。足を引きずっていたが、あまり悪くないことを願っているよ」

アレクシスのパフォーマンス...

「彼は非常にシャープだった。私は彼を2週間休ませ一息つかせた。その効果があったと思うし、今日の試合においても少し休ませた。今回休ませたことによりまたその恩恵を受けることができると思う」

アレクシスの貢献度...

「彼は大きな影響力を持つ。14ゴールを決め7アシスト記録している。チームの20点以上に絡んでいる。だが、ベンチにもストライカーはいたし競争が必要なんだ」

交代時のアレクシスのリアクション...

「すべての選手が交代を告げられた時にフラストレーションを感じるだろう。それを表に出す選手もいればそうじゃない選手もいる。私自身そういったリアクションを理解できるだけこの仕事を続けてきていると思っている。私が下した決断は正しかった。それだけだよ。それ以上のことはない。彼は常にチームのために全力でプレーし、いいプレーを心から望む選手だ。何も問題ない。だが、国により文化は違う。南米の選手はヨーロッパの選手と違うし、南欧と北欧でも違う。それぞれの文化をリスペクトしなければならない。我々は多国籍のチームだからね」




<'I'm definitely claiming the first one!'>
(Arsenal.com)

試合後のアレックス・イウォビのコメントです。

チーム2点目のゴールは自分のゴールとして認めて欲しいと話しています。

イウォビ:

「あのゴールは僕のゴールとして認めてほしいね。2つ目のゴールは枠からそれていたけど、最初のゴールは間違いなく僕のゴールだと言いたいね。2つ目は大きなディフレクションがあったけど、少なくとも最初のゴールは誓って僕のゴールだと思う」

ハーフタイムのボスからの指示...

「もっといいプレーができるはずだし、パスをできる限りクイックに回せとの指示があった。後半我々のクオリティを示すことができ、3ポイントを得ることができたね」

「ゲームは難しいスタートとなった。彼らはアグレッシブにプレスを掛けにきたし、ボールをキープできていた。でも僕らも素晴らしいパフォーマンスだったと思うし、最終的に3ポイントを得ることができてよかったよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓ 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal