Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

プレストン戦を終えて...

go arsenal


The FA Cup - 3rd Rnd

Preston North End vs Arsenal
5:30pm Saturday 7th January
Deepdale



Preston North End 1-2 Arsenal 


Goal:

7'Robinson
46'Ramsey
89'Giroud



1月7日におこなわれたFAカップ3回戦、プレストン対アーセナルの一戦は1-2でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Ospina
Gabriel
Monreal
Mustafi
Maitland-Niles
Lucas
Ramsey
Oxlade-Chamberlain
Xhaka
Iwobi
Giroud


Substitutes:

83'Oxlade-Chamberlain →Welbeck
90'Lucas→Reine Adelaide
90'Maitland-Niles→Holding





<Wenger - Why Giroud was our captain>
(Arsenal.com) (Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

逆転勝利について...

「シーズン当初から何度も追いつき最後の最後でゴールを決めてきた。でもまず最初にプレストンのゲームのクオリティを称えたいね。特に前半の彼らは我々を上回っていたし熱のこもったプレーとクオリティで我々に何度もトラブルを起こさせた。90分フルコミットメントで戦っていたよ。素晴らしいカップ戦だったが我々も勝利が必要であった。後半は我々が優位に立っていたと思うが相手も良く守っていたし、我々には我慢が必要で何か特別な瞬間を作り出す必要があった。最後にその瞬間はやってきたね。いいゲームだったと思う」

前半はストレスがたまった??

「Yes.我々はプレミアリーグのトップレベルのクラブだが、前半は相手に支配されてしまっていた。プレストンには何度かチャンスがあったし、我々は本来のゲームができていなかったし、求められるゲームのペースではなかった。もちろんFAカップから敗退して帰りたくはなかった」

プレストンについて印象に残ったことは??

「組織、ボールを奪ったときの切り替えのスピードかな。毎回我々はトラブルに見舞われたね。全体として彼らは非常に頭をつかってプレーしていたと思う。インテリジェンスが感じられたよ。彼らは素晴らしかったし印象的なプレーをしていたと思う」

ジルーに関し...

「彼は最近多くのゴールを決めている。スカッドの全員が貢献してくれているね。彼は現時点で素晴らしいフォームを維持しているからこの一ヵ月次々とゴールを決めてくれているね」

ジルーがキャプテンを務めたことに関し...

「彼をキャプテンに指名した。キャプテンをローテーションしたかったんだ。彼はもちろんストレスがたまる難しい時期を過ごしてきた。プレーできなかった時期が長かったけどフォーカスしハードワークをしてきた。その間彼はリーダーシップクオリティを示してきたと思う。だから彼を今日キャプテンに指名したんだよ」




<We want to start our games better>
(Arsenal.com)

試合後のオリヴィエ・ジルーのコメントです。

ジルー:

「ボーンマス戦よりいい形でゲームに入りたかったが、残念ながら彼らのコミットメントに驚かされるスタートとなってしまった。後半立ち直りを見せアーロンの素晴らしいゴールで僕らのキャラクターを示したね。そして最後にもう1点得点を決めることができ、強いチームの個性を示すことができたと思う」

「彼らに驚かされたかって?Yes,彼らは物凄く激しく僕らに挑んできたね。僕らはフィジカルで負けていたし、本来の我々の姿ではなかった。だから後半は僕らも本来の姿を示したかったんだ。そしてなんとか勝利を収めることができたけど、もう少しいい形でゲームに入る必要があったね。そしてファンのサポートにも本当にうれしく思っているよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal