Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ヴェンゲル監督:FAカップは重要な大会

go arsenal


The FA Cup - 3rd Rnd

Preston North End vs Arsenal
5:30pm Saturday 7th January
Deepdale



Preston North End v Arsenal 




<Team news: Coquelin, Lucas, Ozil, Santi>
(Arsenal.com)

プレストン戦に向けてアーセナル チームニュース。

ヴェンゲル監督:

「ルーカス・ペレスに問題がある可能性がある。足首の負傷だ。彼がどういった回復をみせるか見守る必要がある。復帰が近いのはウォルコットだが土曜日はまだだ。ギブスもまだだろう。だからスカッドに戻ってくる選手はいないだろう」

「90%のスカッドが組めればいいと思う。コシェルニーを休ませるつもりだ。疲れがたまっているからね。オスピナはプレーさせるつもりだ。アレクシスももちろん休ませることになるだろう。だが残った選手はみなプレーできるよ」


サンティ・カソルラについて...

「現時点で復帰まではまだ時間が必要だ。早い復帰を想定するつもりはない。1月中の復帰はもちろんないよ。当初3か月と考えていたがもう少し長くなるだろう。現時点で詳しくはわからないが、現時点で彼が外に出てランを始めるプランはもっていない。一度選手が外に出て何の問題もなく走ることができれば6週間で戻れるが今の彼はそのような状態ではないから今月中の復帰はないと言える」

「彼は素晴らしい選手だしシーズン当初いいスタートを切ることができていた。彼はシーズン当初スカッドの中心であったが我々は
彼を突然失うこととなってしまった」





<Will Welbeck play against Preston?>
(Arsenal.com)

プレストン戦でダニー・ウェルベックがプレーする可能性についてヴェンゲル監督がコメントしています。

ヴェンゲル監督:

「まだ決めていないが、可能性はある。フィジカル面においてはいいレベルにあるが、もちろん理想を言えばU-23のゲームで2,3試合実践を積ませてからの方がベターだ。でも状況は常に理想通りにはいかない。時に急を要することもある」

回復具合については...

「彼はプレーすることを望んでいるが、同時に時間が必要であることも理解している。長期離脱を強いられセットバックにも苦しんだからね。だから色々な人のアドバイスに耳を傾けているよ。長期離脱を強いられたらセットバックを繰り返したくないからね」

プレストン戦でプレーするならスタメンではなく交代で?

「もちろん。スタメンでプレーすることはないだろう」




<FA Cup a big priority for Arsenal, says Arsene Wenger>
(Sky sports)

ヴェンゲル監督がFAカップは重要なコンペティションだと話しています。

ヴェンゲル監督:

「我々にとって重要な大会だ。歴史的にみても我々はFAカップが重要なコンペティションであることを示してきたと思うし、みんなにとって重要な大会だよ。FAカップのタイトルは常に我々の目標だ」

「同様に忙しいクリスマスピリオドのあとFAカップ3回戦は常にトリッキーなゲームとなる。だからプレミアリーグのチームにとってメンタルチャレンジになると信じているよ。バッドサプライズは避けたいね。特にチャンピオンシップのチームと戦うときは、常に難しい試合となるからね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal