Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Arsenal 2-0 Crystal Palace:クリスタル・パレス戦を終えて...

プレミア1



Premier League


Arsenal vs Crystal Palace
4:00pm Sunday 1st January
Emirates Stadium



arsenal 13Arsenal 2-0 Crystal Palacec palece


Goal:

17'O. Giroud (assist by A. Sánchez)
56'A. Iwobi


1月1日におこなわれたプレミアリーグ第19節、アーセナル対クリスタルパレスの一戦は2-0でアーセナルが勝利しました。




Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
G. Xhaka
M. Elneny
A. Sánchez
O. Giroud
L. Pérez
A. Iwobi


Substitutes:

72'L. Pérez →A. Ramsey
72'M. Elneny→F. Coquelin
77'A. Iwobi→A. Oxlade-Chamberlain





<Why Iwobi will score more goals now>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「ポゼッションとパス回しのバランスがうまくとれたダイナミックなゲームだったと思う。全体として観ていて面白いゲームだったと思うよ。それこそ我々がしたかったサッカーだ。金曜日にも言ったがゲームに優れたクオリティをもたらすことは重要なことなんだ。全体として今日のゲームは両チームとも積極的にプレーし観ていて面白いゲームだったし、我々は常に危険であったように感じる。ただ一つ残念なのはゲームを早い段階で決めることができなかったことだ。パレスのようなチームを相手に1-0もしくは2-0といった状況だと常に脅威にさらされることになるからね。相手コーナーでベンテケが脅威となる危険な瞬間があった」

メスト・エジルを欠いても創造的であった...

「同意するよ。ポゼッションとディフェンス背後へのオフ・ザ・ボールの動きの間でいいバランスを保つことができたと感じた。そしてグラニト・ジャカは素晴らしいロングパス、ショートパスの技術を持っていると言わなければならない。彼からは以前より自信を感じるし、我々のゲームにおいて彼が占めるウェイトは大きくなっているよ」

ジルーのゴールにランクをつけるとすると...

「わからない。私はこれまで多くの偉大なストライカーと一緒に仕事をしてきたからね。でもトップ5に入るかな」

監督にとってのゴールTop5は??

「ベルカンプ、アンリといったスペシャルなゴールはもちろん記憶に残っている。レスター戦やニューカッスル戦でのベルカンプのゴール。レアル・マドリーやリバプール戦でのアンリのゴール。チェルシー戦でのカヌのゴールは20年のアーセナルでの仕事の中で忘れられないゴールだよ。年間70~80のゴールがうまれ20年で1,600のゴールが生まれる。そんな中からTop5を決めるのは難しいね」




<Iwobi on his 'unorthodox' headed goal>
(Arsenal.com)

試合後のアレックス・イウォビのコメントです。

イウォビ:

「素晴らしい新年のスタートとなったね。コミットメントと僕らの気持ちのこもったプレーを見せることができた。素晴らしいチームパフォーマンスだったと思う」

ジル―のゴールについて...

「素晴らしいチームプレーのフィニッシュがあのゴールだった。もう一度決めろと言ってもできるとは思えないゴールだったよ。でもああいったゴールが決められるっていうのは彼の持つ特別なところだよ」

自身のゴールについて...

「凄く気持ちいいよ。個人的には僕らしくないゴールだった気もするけどゴールはゴールだ。ゴールという結果で2017年のスタートをきることができてハッピーだよ」

2016年を振り返って...

「バルセロナ相手にプレーしてプレミアリーグでゴールも決められた。それがスペシャルな瞬間だったかな。でもそれらはすべて過去のことだ。今は将来のことそして可能な限りベストでいることに集中しているよ」

2017年のアーセナル...

「ただ、次のゲームにフォーカスすることだ。上手くいけばシーズンの終わりに何が起こるか見ることができると思う」

次の試合に向けて...

「48時間後にまたプレーするからね。それにむけて準備すべきだ。回復に努めてボーンマス戦にむけて準備が必要だ」



応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4件のコメント

[C4543]

もう少しゴールが欲しかったですけど、内容は素晴らしかったですね。
イウォビのトップ下好きです。ペレスも頑張りました。すげーゴールも見れました。
次戦は中1日です・・・けが人を出さずに殺人スケジュールを乗り切ってほしいですね。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月02日(月) 09:02

[C4544] あけまして

おめでとうございます!
ジルー衝撃のゴールでしたね、なぜか決まった時笑ってしまいましたが。
契約延長も近そうですしジルーには頑張ってもらいましょう!
  • Commented by くま 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月02日(月) 14:05

[C4545] Re: タイトルなし

ハチさん

いつもコメントありがとうございます。
はい。素晴らしい内容でしたね。

ボーンマス戦もきっちり3ポイント得てほしいですね。
絶対にポイントを取りこぼすようなことはできません。

応援しましょう♪
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月03日(火) 07:22

[C4546] Re: あけまして

くまさん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

はい。すげーゴールでしたね(笑)
怪我などもありスロースタートとなったジル―。
これからバリバリ頑張ってもらわないとですね^^


  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月03日(火) 07:24

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal