Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

優勝候補の筆頭はチェルシーだが...

プレミア1



Premier League


Arsenal vs Crystal Palace
4:00pm Sunday 1st January
Emirates Stadium



arsenal 13Arsenal v Crystal Palacec palece






<Wenger - Ozil is a huge player for us>
(Arsenal.com)

ヴェンゲル監督がメスト・エジルは我々にとって非常に重要な選手で、チームへの貢献度に満足していると話しています。

ヴェンゲル監督:

「彼はもちろん我々にとって重要な選手だよ。私は常にこの記者会見の場で彼を擁護してきた。なぜなら彼のコミットメントは改善されてきていると信じているからだ。フィジカル面においても皆さんが考えている以上に彼はハードワークしているよ」

「彼はハードワークしているが、フラストレーションがたまった試合が1~2試合あったと思う。試合後に批判されたマンチェスター・シティ戦が思い浮かぶが、全体として今シーズンここまでの彼の貢献は素晴らしいものだと思っているよ」

「今シーズン彼は多くのゴールを決めていると思う。個人的に以前よりもはるかに多くのチャンスも作りだしていると思うよ。なぜならディフェンスラインを狙う走りも増えたからね。だが、まだ彼のフィニッシュに関するポテンシャルと実際の記録との間にはギャップがある。トレーニングではゲームに比べてフィニッシュの精度はかなり高いからここ数ヵ月の間にその点についても改善されていくだろう。パスだけでなくフィニッシュの面においてもチームに対し大きな貢献ができるポテンシャルを持っていると信じているよ」





<Wenger on Debuchy, the Ox and transfers>
(Arsenal.com)

マテュー・ドゥビュッシー、アレックス・オクスレイド-チェンバレン等の憶測についてヴェンゲル監督がコメントしています。

ヴェンゲル監督:

オリヴィエ・ジルーは今シーズン大きな役割を果たすことができるか...

「個人的には常に大きな役割を果たしてくれていると思う。スタメンでプレーできなかった時でさえも彼は大きなインパクトをチームに与えてくれた。全体としてスカッドの全員がそういったポテンシャルを持っていると思う。あとはそういった選手達をいかに上手く起用するかは私にかかっている」

マテュー・ドゥビュッシーに関し...

「もちろん、1月に彼に関するオファーに耳を傾けるつもりだが、我々はコミュニケーションをとっているよ。すべての選手達とコミュニケーションをとっている。怪我をしている選手からそういった話が聞こえてくるのはちょっと残念だね。怪我をした選手はプレーすることができない。ベジェリンが怪我をした時、彼にはチャンスがあったが彼も怪我をしていた。それでは私にできることは何もない。昨年はボルドーにローンに出したが、夏の移籍市場においてはどこからもコンタクトを受けなかった。今回の彼に関する記事にはいくつか事実に反することが書かれている。我々は彼がフィオレンティーナやエスパニョールへいくことをブロックしたようなことなどは決してなかった。彼らはドゥビュッシー獲得に興味を示していなかったんだ。だから今回の記事に関しては少し距離を置く必要がある」

マンチェスター・ユナイテッドからのオファーをブロックされたと主張しているが...

「ユナイテッドからドゥビュッシーへの問い合わせはなかったよ。事実ではない。時にそういった記事には本当に驚かされるよ」

チェンバレンがリバプールとリンクされていることについて...

「NO.我々はそういった多くの間違った情報に直面するが、そういったこととも付き合っていかなければならない。でも、我々がそういった情報に影響を受けることはないよ」




<Arsene Wenger: Premier League title is Chelsea's to lose>
(Sky sports)

ヴェンゲル監督が今シーズンの優勝候補の筆頭はチェルシーだと話しています。

ヴェンゲル監督:

「現時点において彼らが優勝候補の筆頭だろう。なぜなら彼らは大きな違いを生み出しているからだ。だが、彼らもポイントを落とす可能性はある。現時点では結果を残しているが、その可能性はあるんだ」

「シーズンはまだまだ続くしどのチームにとっても難しい戦いが続く。だから直接対決は非常に重要な意味を持ってくる。彼らは問題に非常にうまく対処している。チームのバランスを上手く見出したコンテを賞賛しなければいけないね」

「彼らはダビド・ルイスを獲得しディフェンスが安定した。全体として今シーズンここまでチェルシーがもっとも安定した戦いをしているチームだと思っているよ」




★さて、今年最後の更新となります。おかげさまで、今年もたくさんの方々にアクセスして頂きました。
本当にありがとうございます。

遊びに来て頂いた方、コメントを頂いた方、拍手・ランキングボタンを押して頂いた方...
ありがとうございます。来年3月で8年目に突入するこのブログ更新の大きな励みとなっております。来年こそ、シーズン終了時にみなさんとリーグ優勝の喜びを共有できることを願っております。


今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願い致します^^

それでは皆様 良いお年を^^


応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

8件のコメント

[C4535]

一年ありがとう
来年もよろしく
  • Commented by はつる 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年12月31日(土) 17:26

[C4536]

ほぼ毎日更新お疲れ様でした。エライ!
よいお年を~。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年12月31日(土) 21:03

[C4537]

いつも楽しみにしてます
今年はありがとうございました

来年も更新を楽しみにしてます
  • Commented by Taka 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年12月31日(土) 21:11

[C4538]

更新お疲れさまです♪
今年もたくさんお世話になりました。
年は変わりますが、戦いはまだまだ続きますね。
最後まで諦めずに応援がんばりましょう‼︎
来年もよろしくお願いします(^-^)/
くれぐれも体調には気をつけてくださいね〜
  • Commented by chun 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年12月31日(土) 21:26

[C4539] Re: タイトルなし

はつる さん

ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月01日(日) 08:35

[C4540] Re: タイトルなし

ハチ さん

途中体調崩して休んだ時期もありましたけどね(苦笑)
今年もよろしくお願いします^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月01日(日) 08:36

[C4541] Re: タイトルなし

Taka さん

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月01日(日) 08:37

[C4542] Re: タイトルなし

Chunさん

ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

応援しましょう(^^)9
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2017年01月01日(日) 08:38

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal