Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ヴェンゲル監督:ビッグプレーヤーは批判に対し常にレスポンスを示す必要がある

プレミア1


Premier League
Arsenal vs West Bromwich Albion
3:00pm Monday 26th December
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal  v  West Bromwich Albionwba 12




<Team news: Welbeck, Ramsey and the Ox>
(Arsenal.com)

ウェスト・ブロム戦に向けてアーセナル チームニュース。

ヴェンゲル監督:

「先週のマンチェスター・シティ戦からチェンバレンを失うことになる。そしてラムジーがスカッドに含まれるかどうかはわからないが、金曜日からフルトレーニングに戻る予定だ。グッドニュースとしてはウェルベックが長期離脱から初めて戻ってくる予定となっている。ムスタフィーは年明けまでアウトとなる」

チェンバレンについて...

「深刻な状態ではないよ。数週間というよりは数日の問題だ」




<'It's like a new career for Welbeck'>
(Arsenal.com)

ヴェンゲル監督がウェルベックの復帰についてコメントしています。

ヴェンゲル監督:

「ラムジーも注意が必要だが、それ以上にウェルベックも注意が必要だ。なぜならウェルベックには時間が必要だからね。金曜日が彼の最初のチーム内におけるトレーニングセッションだったからだ」

「もちろん彼の復帰は素晴らしいよ。長期離脱を強いられたあと、彼にとって新しいキャリアのスタートのようなものだ。だが、長期離脱を強いられたあとのセットバックを心配している。我慢が必要となるだろうね」





<Wenger responds to Ozil criticism>
(Arsenal.com)

マンチェスター・シティ戦でのメスト・エジルへの批判についてヴェンゲル監督がコメントしています。

ヴェンゲル監督:

「チームがポゼッションできていない時に、彼に余裕など与えたりしない。他の選手と同じように仕事をしなければいけないし、大抵彼はその仕事を良くこなしていると思うよ」

「彼の強みは我々がボールを持っているときに発揮されるが、我々がボールをキープできないとき、彼は苦しむことになる。シティ戦ではポゼッションで優位に立てず彼は苦しんでいた。当然のことながらボールが欲しければそれを取り戻すためにファイトしなければならない」

「彼はみんなが思っている以上にファイトする選手だよ。時に彼のボディーランゲージが誤解を生むこともあるけどね。我々は高い位置でボールを奪ったときに力が発揮されるチームだ。つまりエジルとサンチェスがいい仕事をしてくれると言う意味だ」

「マンチェスター・シティ戦ではピッチ中央でボールをなかなか奪えなかった。素早くボールを奪えなければ深い位置まで戻ることになるから負担が増えることになる。その点はみんなから強調される点だね」

「公平を期すために試合後の全ての批判については耳を傾けないようにしている。我々はそういった批判を受け入れなければならないし、そういった批判と向き合っていかなければならない。人々はゲームを分析し、彼らなりの意見を持つが、それはいたって普通のことだ」


「我々は立ち直る必要がある。メスト・エジルは重要な選手だし、ビッグプレーヤーだ。そしてビッグプレーヤーは常にピッチ上でそういった批判に反応しなければいけない」




<‘He has emotion and he plays with heart'>
(Arsenalcom)

ペトル・チェフがガブリエル・パウリスタについてコメントしています。

チェフ:

「彼は素晴らしい情熱を持ってプレーする選手だ。ハートでプレーする選手だし、毎試合それは伝わってくる。チームが勝利できるようにできることすべてをしてくれるね」

「ベジェリンが不在の時は、代役として素晴らしい仕事をしてくれた。そして今ムスタフィの穴を埋めてくれている。ずっといい仕事をしてくれているね」

「エネルギッシュにアップダウンを繰り返すベジェリンのような選手の代わりをつとめることはそう簡単なことではないが、右サイドバックとしていい仕事をしてくれたと思っているよ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4529]

エジルについてそこまで分析できているならシティ戦でなぜ最後まで使ったんだ?
「今日はボールを奪えないからエジルは諦めよう」とジルーを入れて2トップにして縦にシンプルに攻めればよかったのに。
ベンゲルが非常な勝負師であれば代えたでしょうね。でもあのお爺ちゃん優しいからなぁ。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年12月25日(日) 00:26

[C4530] Re: タイトルなし

ハチさん

たまにもどかしくなることありますね...苦笑
WBA戦は必勝、勢いを取り戻してほしいですね。

応援しましょう♪
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年12月25日(日) 13:20

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal