Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

マンチェスター・シティ戦を終えて...

プレミア1

Premier League

Manchester City vs Arsenal
4:00pm Sunday 18th December
Etihad Stadium


city 12Manchester City  1-2  Arsenalarsenal 2012


Goal:

5' T. Walcott (assist by A. Sánchez)
47'L. Sané (assist by David Silva)
71'R. Sterling (assist by K. De Bruyne)




12月18日におこなわれたプレミアリーグ第17節、マンチェスター・シティ対アーセナルの一戦は2-1でマンチェスター・シティが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
G. Xhaka
T. Walcott
A. Sánchez
A. Iwobi


Substitutes:

65'A. Iwobi→A. Oxlade-Chamberlain
75'F. Coquelin→O. Giroud
78'A. Oxlade-Chamberlain→Mohamed Elneny





<'We've had an absolutely horrible week'>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「我々が試合をコントロールしていたと感じた。負けるとは思えなかったし、前半は我々も相手をしっかり抑えチャンスを作らせなかった。そして彼らもチャンスを作り出すにあたりアイデアを少し欠いていたように思う。だが我々は後半に捕まってしまった。それと同時に後半の我々はフィジカルも落ちてしまった。後半はボールを奪っても前半のような鋭さはなかったね」

首位と9ポイント差。ギャップを埋めることはできる?

「来週は立ち直り勝利しなければならない。我々にとって最悪な一週間だったと思う。何が悪かったかと言えば2試合いいパフォーマンスをしながらポイントをまったく奪えなかったということだ。そして2試合とも先制しながら逆転で勝利を逃してしまった。そのことについてはもちろん失望しているよ。首位との差が9ポイントであることを考えるよりも、まずは我々がカムバックし、現実的にならなければならない。しばらくクリーンシートも達成できていないし、もしトップ争いをしたいのならばクリーンシートを維持する必要があるね」

チェンバレンについて...

「彼は怪我をした。どうやらハムストリングのようで、筋肉系の問題だ」




<Cech - The moment the game changed>
(Arsenal.com)

試合後のペトル・チェフのコメントです。

チェフ:

試合のターニングポイントについて...

「後半早々のゴールだったと思う。あのゴールがシティに自信をもたらしたね。ハーフタイムを1-0とリードして迎えた時、彼らもカムバックする必要があったし、我々に前半以上にプレッシャーを掛ける必要があった。残念ながら同点ゴールを決められ、そのゴールが彼らに自信と勢いをもたらした。後半になってからもゲームをコントロールしていたのは我々だったと思う。ポゼッションで彼らが上回っていたとしてもだ。でも2点目がすべてを変えてしまったね。それ以降、彼らはいいディフェンスをしていたと思うし、危険なカウンターを狙っていたと思う」

結果について...

「残念だよ。2試合をアウェーで戦いできるだけ多くのポイントを得たかったが、1ポイントも得ることができなかった。それについては残念だし、他のチームにアドバンテージを与えてしまったね。でもシーズンはまだまだ長い。十分立ち直ることができると思うし、次の試合に勝って勢いに乗りたいね。長いシーズンどんなことだって起こり得るから自分達自身のことに集中することが必要だ。まずは我々が連勝街道に再び乗ることが先決だ。他のチームの結果についてはそれからだよ」


応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal