Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

エバートン戦を終えて

プレミア1


Premier League

Everton vs Arsenal
7:45pm Tuesday 13th December
Goodison Park (Att: 39510)



Everton12Everton 2-1 Arsenalarsenal 2012


Goal:

20'A. Sánchez
44'S. Coleman (assist by L. Baines)
86'A. Williams (assist by R. Barkley)



12月13日におこなわれたプレミアリーグ第16節、エバートン対アーセナルの一戦は2-1でエバートンが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
G. Xhaka
A. Oxlade-Chamberlain
T. Walcott
A. Sánchez


Substitutes:

71'T. Walcott→O. Giroud
71'A. Oxlade-Chamberlain→A. Iwobi
88'F. Coquelin→Lucas Pérez





<Wenger - We punished ourselves really>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「非常にいいゲームの入り方をしたと思うし、ゲームをコントロールしていた。しかし、少し緊急性を失い彼らがフィジカルゲームを仕掛けてきた時からいくつかのシュートに正確性を欠いたね。彼らに本当に混乱させられたし、カップ戦のような試合を挑んできた。そして終わってみればディフェンダー二人によるヘッダーでゲームを失った。あと5分で試合終了というタイミングでヘッダーで決められたことについてはフラストレーションがたまるよ。1点目もヘッダーだったね。皆さんはルカクがゴールを決めると予測していた可能性があるが、そうではない形で2点を失ってしまった」

マンチェスター・シティ戦を前にパニックになったりしない??

「立ち直らなければならない。アウェーで6試合戦い5試合で勝利している。我々のアウェーレコードは素晴らしいものがある。その強みを維持し次の試合に向けていい準備をしなければならない」

ムスタフィ不在の影響は??

「NO.ガブリエルはいいプレーをしたと思う。コーナーからの失点はガブリエルの問題ではなく、責任は他の場所にあったと思う」

エバートンはアグレッシブだった...

「そう言えるね。非常にフィジカルなゲームを仕掛けてきたし、いいディフェンスをしていたよ。その点は讃える必要がある。カップゲームのようなプレーをしていたし、ここ最近の彼らのプレーとは大きく違っていた。全てのボールにファイトしてきていたよ。毎試合今日のような戦い方はできないと思うが、我々にはそういった戦い方をしてきた」




<Cech - We have to pick ourselves up>
(Arsenal.com)

試合後のペトル・チェフのコメントです。

チェフ:

「1-0とリードしているときは我々がゲームをコントロールしていたと思う。その後残念ながらハーフタイム前に同点とされてしまった。後半に向けて彼らに勢いを与える形となってしまったね。それまでは完璧に我々がゲームをコントロールしていたと思うし、あのゴールで変わってしまった。後半の彼らは自信を持ってプレーしていたし、カウンターから良い攻撃を見せていた。一方で我々は2点目を決めるチャンスを見出すことができなかったね。最終的にコーナーから失点してしまった。それは常に起こりうることだが、やはり残念だよ。全員ボックス内で守備をしているなら、もっとうまく対処しなければならない」

マンチェスター・シティ戦に向けて...

「ビッグゲームの後に続けてビッグゲームを戦うのはベストなことかもしれない。勝てば6ポインターだしね。我々にとって完璧なゲームになるはずだよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal