Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

バーゼル戦を終えて....

UEFA.jpg


Champions League - Group A
Basel vs Arsenal
7:45pm Tuesday 6th December
St Jakob-Park



basel.pngBasel  1-4  Arsenalarsenal new

Goal:

8'Lucas
16'Lucas
47'Lucas
53'Iwobi
78'Doumbia



12月6日におこなわれたチャンピオンズリーグ グループリーグ最終節、バーゼル対アーセナルの一戦は1-4でアーセナルが勝利しました。パリ・サンジェルマンがルドゴレツと引き分けたためアーセナルのグループ首位通過が決まりました。



Arsenal
Starting:

Ospina
Koscielny
Holding
Gabriel
Gibbs
Xhaka
Iwobi
Lucas
Ozil
Ramsey
Alexis


Substitutes:

70'Alexis→Giroud
70'Ramsey→Elneny
73'Ozil→Walcott





<Wenger on Lucas and last-16 draw>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

ルーカスについて...

「最初の2点は簡単なゴールだったが、チームでチャンスを作ったものであり、フィニッシュするためにそこにいなければいけないものであった。最初のゴールは真のストライカーのゴールだったと思う。ルーカスは昨シーズンスペインで20ゴールを奪っていたから、その実力を示してくれたと思う。ゴールを奪う感覚を持っているし、ボックス内の動きが素晴らしい。だからゴールを決めることができるんだ」

チーム・セレクション...

「いいゲームの入り方だったと思う。軌道力があったし、テクニックもあり機敏でもあった。ゲーム開始時の我々のスピードにバーゼルも驚いたと思うし、説得力のあるパフォーマンスだったと思う。また、我々のスカッドが機能したね。これはシーズン当初以来ずっと続いていることだよ」

グルー首位突破について...

「不満はないよ。素晴らしいサッカーをしたと思うし、我々にとって最高の夜となった。我々はバーゼルのホームにいいプレーをするためにやってきた。それに加えてパリ・サンジェルマンの結果についてはラッキーなところもあった。ポジティブな夜となったよ」




<'We saw the PSG score coming in'>
(Arsenal.com)

試合後のコシェルニーとホールディングのコメントです。

コシェルニー:

「我々はグループステージを後悔することなくトップで通過する必要があった。バーゼル戦は早い時間で2点を奪いいいスタートを切ることができたね。その後も攻撃の手を緩めることなくカウンターを狙っていた。土曜日の大勝に続きバーゼル戦も素晴らしい勝利となった」

グループ首位通過について...

「首位通過のチャンスはわずかと思われたが、PSG戦のあともう1試合残っていたから首位通過のため我々にできる仕事をする必要があった。ノックアウトラウンドの2nd legをホームで戦うことができるから我々にとって首位通過は非常に重要なことであった」


ホールディング:

スカッドの層の厚さについて...

「我々には素晴らしいスカッドがある。すべてのポジションにおいてオプションを持っているね。選ばれてピッチに立った選手全員が素晴らしいパフォーマンスを披露したと思う。我々にできることは選ばれたときはいつだってベストを尽くすことだ。これまで選手全員がその使命を果たしていると思うよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal