Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

トッテナム戦を終えて...

プレミア1

Premier League
Arsenal vs Tottenham Hotspur
12:00pm Sunday 6th November
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal 1-1 Tottenham Hotspurtottenham 12

Goal:

42'K. Wimmer (OG)
51'H. Kane (PG)



12月6日におこなわれたプレミアリーグ第11節、アーセナル対トッテナムの一戦は1-1のドローに終わりました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
S. Mustafi
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
G. Xhaka
T. Walcott
A. Sánchez
A. Iwobi


Substitutes:

65'F. Coquelin → A. Ramsey
70'A. Iwobi → O. Giroud
71'T. Walcott → A. Oxlade-Chamberlain





<Wenger - My regrets from the derby>
(Arsenal.com)

トッテナム戦を終えてヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「非常に激しいゲームで前半に多くの力を費やす形となった。前半は危険なシチュエーションを作り出すことができていたと思うが、そのチャンスをモノにすることができなかった。ファイナルボールが良くなかったり、オフサイドになってしまったことが理由としてあげられる」

「後半は少しフィジカルが落ちてしまったことにより難しいゲームとなってしまった。それに加え、ペナルティも痛かったね。ソフトなものだと感じたが、審判の判定を飲み込むしかない。その後、我々も全力で戦ったが、ゴールを奪うだけのリソースを見出すことができなかったよ」

「スパーズのディフェンスも良かったね。我々も少し創造性やファイナルサードにおけるテクニカルなクオリティを欠いてしまった」

「勝利できなかったという結果については残念に思っているが、我々はまだいい位置につけている。今明確にしなければいけないことはいかにこの先安定感を保つかってことだ。今日の結果にはフラストレーションを感じるがこれまで我々は安定感を示してきた。だからリーグ戦が再開したときに今日のフラストレーションをポジティブなエネルギーに変換できるようトライするだけだよ」




<'We deserved more than a draw'>
(Arsenal.com)

試合後のベジェリンのコメントです。

ベジェリン:

「結果については残念だね。なぜならドロー以上の結果に値するチームだったと思うからだよ。試合を通じて多くのチャンスを作りだすことができたと思う。特に後半の最後はね。でも、得点を効果的に奪うまでには至らなかった。今日のスパーズ戦から色々と学ばないといけないね」




<'We lost our rhythm after the penalty'>
(Arsenal.com)

試合後のペトル・チェフのコメントです。

チェフ:

「1ポイントしか取れなかったことにがっかりしているよ。1-0とリードしいい感じでハーフタイムに入れたからね。だから後半はそのアドバンテージを生かし後半に入ることができた。でも、早い時間帯で同点ゴールを許しゲームの勢いが変わってしまった。後半のトッテナムは自信を持ってプレーしていたが、我々は同点ゴール以降リズムを失ってしまった。我々も終盤に勢いを取り戻したがすでに遅かった。2ポイント落としてしまったことが残念だよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal