Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

サンダーランド戦を終えて...

プレミアリーグ


Premier League

Sunderland vs Arsenal
12:30pm Saturday 29th October
Stadium of Light



sunderland13.pngSunderland 1-4 Arsenalarsenal 2012

Goal:

19' A. Sánchez (assist by A. Oxlade-Chamberlain)
65' J. Defoe (PG)
71' O. Giroud (assist by K. Gibbs)
76' O. Giroud (assist by M. Özil)
78' A. Sánchez (assist by A. Ramsey)



10月29日におこなわれたプレミアリーグ第10節、サンダーランド対アーセナルの一戦は1-4でアーセナルが勝利しました。



Arsenal
Starting:

P. Čech
K. Gibbs
L. Koscielny
S. Mustafi
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
A. Oxlade-Chamberlain
Mohamed Elneny
A. Sánchez
A. Iwobi

Substitutes:

69'A. Iwobi→ O. Giroud
77'A. Oxlade-Chamberlain→ A. Ramsey
89'F. Coquelin→ A. Maitland-Niles





<Giroud - We finished the job really well>
(Arsenal.com) (Arsenal.com)

試合後のオリヴィエ・ジルーのコメントです。

ジルー:

「最終的には大差がついた形になったね。先制点を奪いうまくスタートがきれたが、その後サンダーランドがうまくゲームに戻ってきた。我々は追加点がなかなか奪えず、後半ちょっと苦しめられたね。2点目を奪えたことが良かったし、そのあとはいい形でゲームを終えることができたね」

最初のツータッチがともにゴールに結びついたことについて...

「毎試合それができれば僕はハッピーな男となれるね。今日の僕はラッキーだったと思う。それにチームメートから素晴らしいアシストをもらうことができた。だから常に僕はいい形でフィニッシュすることを心掛けているよ。個人的にも今日はビッグゲームだった。なぜならタフな怪我から戻ってきたばかりだったし、ピッチに戻れてうれしく思っているよ。個人的にもチームにとっても良かったね。ゴールを決めることはいつだってストライカーにとって重要なことだからね」


ジルーについてヴェンゲル監督がコメントしています。

ヴェンゲル監督:

復帰後すぐに2ゴールを決めたことにより、選手起用で悩むことにならないか???と聞かれ...

「彼らがゴールを決めてくれている間は頭を悩ませることなどないよ。我々は3日に1度プレーしているから誰もすべてのゲームでプレーできるわけではないというシンプルな話だ。そしてオフェンスとディフェンスの正しいバランスを見出すのは私次第だ。時には彼らを一緒にプレーさせることもできるし、別々に起用することもできる。我々は数多くのゲームが控えているので、彼らが望むゲーム数を与えることができると思うよ」

アレクシス・サンチェスのフォームについて...

「彼は素晴らしい仕事をしてくれているし、中央でのプレーを楽しんでいると信じて疑わないよ。だが、我々は4-4-2でもプレーすることができる。なぜならメストは彼らの後ろ、そしてサイドでもプレーできるからね。これから様子を見てみるつもりだが、現時点においては何も問題はないよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4505]

ジルーやっぱり頼りになります。ツートップも良いですね。
久々のギブス、エルネニーも良かった。
サンチェスも好調をキープしてますが、ケガが怖いんでそろそろお休みかな。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年10月31日(月) 18:38

[C4506] Re: タイトルなし

ハチさん

コメントありがとうございます。

ジルーの高さとフィジカルは武器になりますね^^
おっしゃるとおりサンチェスはどこかで休ませたいです。
彼にはシーズンを通してフィットしていてもらいたい...

今のところいい位置につけていますね。
スパーズ、ユナイテッド戦が楽しみになってきました。

応援しましょう^^


  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年10月31日(月) 20:12

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal