Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

サンダーランド戦に向けて...

プレミアリーグ


Premier League

Sunderland vs Arsenal
12:30pm Saturday 29th October
Stadium of Light



sunderland13.pngSunderland v Arsenalarsenal 2012





<Team news: Giroud, Ramsey and Nacho>
(Arsenal.com)

サンダーランド戦に向けてアーセナル チームニュース。

ヴェンゲル監督:

「火曜日の夜からルーカスを足首の怪我で失ってしまった。彼は6~8週間の離脱となるだろう。一方でジルーがもどりラムジーもスカッドに加わるだろう。11月となるが、彼らはほとんどプレーしていないし、彼らが戻ってきてくれたことはグッドニュースだよ。ウォルコット、モンレアル、カソルラについては不確実なところがあるが、テストをおこなうつもりだよ」

ジルーとラムジー...

「彼らはセレクト可能だが、特にラムジーについては注意が必要だ。彼はまったくプレーしていなかったし、チームに帯同して1週間しか経っていない。だから注意深く見守る必要がある」

ルーカス...

「凄く残念だよ。ハードワークしていたからね。もちろん彼も落ち込んでいる。意図的に蹴られ負傷してしまったからね。スウォンジ戦でジャカにも同じようなタックルがあったが、レッドカードは出なかった。我々にとって最も残念なのは彼が6~8週間アウトとなってしまうことだ」

ウォルコットは風邪か?

「No.違う。ハムストリングに軽い違和感があるようだ。マイナーなものだよ。テストをおこなうつもりだ」

ウォルコットはルドゴレツ戦でプレーできそうか?

「火曜日はたぶん大丈夫だ。サンダーランド戦がだめでも火曜日は大丈夫だよ」

ナチョ・モンレアル...

「彼は軽い筋肉の張りだ」




<WHAT THE MANAGERS SAY>
(BBC)

両チームの監督のコメントです。

サンダーランド 

モイーズ監督:

「自信を持っているし、選手達もいいプレーができることをちゃんと理解している。結果として表れていないが、過去2試合は違った結果となる可能性もあったよ」

アーセナル

ヴェンゲル監督:

「サンダーランドで危険な選手はデフォー。そして彼らのセットプレーも警戒だ。ワフビ・ハズリに注意だね。彼らのセットプレーは危険だと思う。彼らは最下位にいるが、上位も下位も非常にタイトな争いとなっている」




<Wenger - My approach to resting Alexis>
(Arsenal.com)

ヴェンゲル監督がアレクシス・サンチェスに関し‘他の選手同様、休みが必要だと感じれば彼を休ませる’と話しています。

ヴェンゲル監督:

「彼が特別..ということはない。他の選手と同じだ。彼を休ませると決めたら、休ませる。特別なケースは存在しない。彼は独自のキャラクターをもった選手だが、他の選手と違った扱いはしないよ」

「全員に対し疲労状態をチェックしている。例えば、代表戦で2試合戦ったアレクシスに関し戻ってきて即休ませることもある。先日スウォンジ戦で彼をプレーさせたが、可能であれば彼を休ませたかった。我々は個別にあらゆるケースを考えているよ」





<'The pressure is on us every week'>
(Arsenal.com)

毎試合プレッシャーを感じているとヴェンゲル監督が話しています。

ヴェンゲル監督:

「チームはいい感じでまとまっているし、アウェーでも強く勝利を望んでいるし、ディフェンスのクオリティもあがったと感じている。しかし、常に不安はつきまとう。サンダーランド戦はトリッキーなゲームとなるだろうね。継続して成長を続けていかねばならない」

「毎週選手全員にプレッシャーがかかっているよ。トップ争いが熾烈だからね。5チームがわずか1ポイントで競っている状態だ。だからすべてのゲームが重要になってくるんだ」

「一方で気を抜くようなことがあってはいけない。素晴らしいパフォーマンスで勝利した時は、我々のパフォーマンスのクオリティにフォーカスすることが重要になってくる。先週我々は75%ボールをキープしていながらゴールを奪うことができなかった。ボールをより効果的は方法で扱うことを理解していながらね...」







応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal