Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ミドルズブラ戦を終えて...

プレミアリーグ


Premier League

Arsenal vs Middlesbrough
3:00pm Saturday 22nd October
Emirates Stadium


arsenal newArsenal 0-0 Middlesbroughmid_2016102206263090c.png



10月22日におこなわれたプレミアリーグ第9節、アーセナル対ミドルズブラの一戦は0-0のスコアレスドローに終わりました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
S. Mustafi
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
M. Elneny
T. Walcott
A. Sánchez
A. Iwobi


Substitutes:

67'A. Iwobi→Lucas Pérez
74'M, Elneny→A. Oxlade-Chamberlain





<'We lacked our usual creativity'>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

フラストレーションを感じる?

「そういった表情が出ていると思うし、もちろんフラストレーションを感じている。支配率で圧倒したが、モダンゲームではそれだけでゲームに勝てるわけではないんだ。75%ボールを支配したが、いつものようなコンビネーションのスピードが感じられなかったし、フィジカル面でシャープさを欠いていたね。最初の20分には満足しているが、その後ミドルズブラが落ち着いたあとは彼らのカウンターは危険であった。最終的に勝利できなかったが、少なくとも引き分けに持ち込むだけのインテリジェンスはあったということだ」

チャンピオンズリーグを戦ったことによる疲れがあった??

「Yes.水曜日の試合で多少なりとも今日の試合に影響が出たと思う。普段ならホームで戦う時はなんとか勝利に持ち込める可能性があるが、今日の我々にはそれができなかった。そして、前半にはゲームを失う可能性もあった。早い時間帯で得点できずシャープさを欠き、創造性もいまいちであればね。今日の我々は創造性を欠いた。そうなればドローに持ち込むか負ける可能性もあるということだ」

ペトル・チェフの素晴らしいセーブについて...

「今週、我々の2人のゴールキーパーが素晴らしいパフォーマンスを披露したと言わなければならない。水曜日はオスピナが、そして今日はチェフが素晴らしいプレーをしてくれた。2人のトップクラスのゴールキーパーがチームにいることがいかに重要なことであるかを示してくれたね」

カソルラがいなかったことについて...

「もちろん、いつも彼がいてくれたらとは思うよ。ホームで自陣深い位置からファイナルサードまでの彼のパスは常にクイックで正確だ。Yes.影響はあったと思う」

ジルーとカソルラの復帰について...

「カソルラについてはまだはっきりとはわからない。月曜日に回復具合を確認する必要がある。ジルーについては火曜日夜のスカッドに含まれる可能性がある。我々は火曜日の晩に試合がある。おそらく彼は火曜日のスカッドに加われると思う」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal