Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ルドゴレツ戦を終えて...

UEFA.jpg


Champions League - Group A

Arsenal vs Ludogorets
7:45pm Wednesday 19th October
Emirates Stadium




arsenal newArsenal  6-0  Ludogoretsるどごれつ

Goal:

13'Alexis
41'Walcott
47'Oxlade-Chamberlain
57'Ozil
83'Ozil
87'Ozil



10月19日におこなわれたチャンピオンズリーグ グループステージ第3節、アーセナル対ルドゴレツの一戦は6-0でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Ospina
Gibbs
Koscielny
Mustafi
Bellerin
Cazorla
Walcott
Ozil
Coquelin
Oxlade-Chamberlain
Alexis


Substitutes:

58'Cazorla→Elneny
61'Walcott→Lucas
73'Alexis→Iwobi





<Wenger on the win, Ospina, goals>
(Arsenal.com)  (Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

勝利について...

「前半は難しいゲームだったように思う。彼らの攻撃は危険だったね。狭いスペースにおけるテクニックも持ち合わせていた。彼らのカウンターもするどかったから簡単ではなかったよ。だが、後半我々はゲームをコントロールしたと思うし、追加点も奪うことができた。後半の彼らは少しフィジカル面において疲労がみられたね」

ゴールを量産できていることについて...

「自信を持つことができているし、現時点でチームはいいバランスを保てている。それに多くのチャンスを作りだすことができているね。ファイナルボールもいいボールを出せている。フィニッシュも良くなってるかって?現時点でそれを分析するのは難しいけど、確かなことはたくさんのゴールを奪うことができているってことだ。それが今の我々だ。リスキを背負うこともあるから、チャンスを確実にモノにすることが重要になってくるね」

エジルについて...

「ゴールを決める醍醐味がわかってきたように思える。以前よりディフェンスの背後を狙うことが多くなっているしね。以前の彼は来たボールを供給するだけの印象だったが、我々は彼にアシストとゴールを期待している。いいバランスがとれるようになったと思う」

アレクシスの交代...

「彼にちょっと息抜きを与えたかった。フィジカル的には大丈夫だ」

サンティ・カソルラ...

「できるだけ早く彼を変えた。なぜならアキレス腱を蹴られたからだ。個人的に足を引きずっているように見えたので彼を変えたんだ。ギャンブルを冒したくなかった」

ムスタフィとコシェルニーのコンビ...

「非常に興味深いし我々にとって効果的だ。お互いよく理解しているし、全体的に我々のディフェンスはいいと思う。でも、ときどきディフェンス面において混乱するね。なぜなら我々は攻撃的なチームだからだ。チームが非常にオフェンシブだからディフェンス面に集中できていないと脆さを露呈する。我々はディフェンスより攻撃に重点をおいたチームだからね」




<Mustafi - What makes Ozil so special>
(Arsenal.com)

ムスタフィがキャリア初のハットトリックを達成したメスト・エジルについてコメントしています。

ムスタフィ:

「彼がクオリティあふれる選手だあることは全員わかっている。彼がファイナルサードでボールを持てば何か違いを生み出すことができる。エジルに限らず今日アップフロントでプレーした選手達は全員素晴らしかったね」

「前にも話したと思うけど、僕らがチャンスを生かせるかどうかなんだ。今日の我々にはそれができた。もちろんエジルがハットトリックを達成したことはうれしく思っているよ。次のゲームにむけての自信になるだろうし、僕らにとってもその自信が必要なものだと確信しているよ」

「エジルは多くのクオリティを持つ選手だ。視野が広いしボールを持った時も素晴らしいクオリティを発揮する。パス、左足...ピッチで必要なモノを彼はすべて兼ね備えているね。彼がハットトリックを決めたことは彼がいかに優れた選手であるかを示しただけに過ぎない」






応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal