Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

スウォンジ戦を終えて...

プレミアリーグ



Premier League

Arsenal vs Swansea City
3:00pm Saturday 15th October
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal 3-2 Swansea Cityswansea 12

Goal:

26’T. Walcott
33’T. Walcott
38' G. Sigurðsson
57’M. Özil (assist by A. Sánchez)
66' Borja Bastón (assist by M. Barrow)



10月15日に行われたプレミアリーグ第8節、アーセナル対スウォンジの一戦は3-2でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
S. Mustafi
H. Bellerín
M. Özil
S. Cazorla
G. Xhaka
1T. Walcott
A. Sánchez
A. Iwobi


Substitutes:

68'A. Iwobi→ F. Coquelin
82'A. Sánchez→ A. Oxlade-Chamberlain
83'M. Özil→ K. Gibbs



<Wenger: ‘It looked a dark yellow to me’>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「快適な午後になるかと思ったけど、不可解な感じで試合を終えることになってしまったね。我々は素晴らしいプレーをしていたが、2-0とリードした時に少し集中力を欠いてしまった。そして3-1となったときにもまた集中力を欠いてしまった。3-2となり1人少なくなってから我々は4点目を決めるチャンスがあったが、失点を喫する可能性もあった。最後まで団結しスピリットをもって戦ったが、最終的に難しい試合となってしまった」

スピリットが勝利に導いた?

「Yes.そう感じているよ。10人でディフェンスを固めた。違いを生み出したのは全員が完璧にディフェンスにフォーカスし、それが勝利に結びついたと思う」

ジャカのレッドカード...

「ちょっと個人的に厳しいと思ったが、あれは意図的なファールであった。ダークなイエローといったように思えたが、審判には明らかなレッドであったのだろう」

ジャカはそれから何かを学ぶ?

「インテリジェンスとは同じ間違いを2度繰り返さないことだと思っている。今回のことから彼が何かを学びとってくれればと思っているよ」

規律についてジャカと話をした?

「まだだ。以前にも話をしていない。ドイツでプレーしている時、彼は何枚かのレッドをもらっている。しかし私は彼がダーティーな選手だとはまったく思っていない。たまに激しいタックルもあったが、彼は天性のディフェンダーではなく、前線でのプレーを好む選手だ。今回のことについては彼と話をするつもりだよ。審判には悪質なタックルに見えたのだろう。それについては審判の判断を受け入れなければならない。彼は今回のことから学ぶ必要があるね」

メスト・エジルのゴール...ファン・バステンのようだった?

「比較したくはないが、素晴らしいゴールだった。トレーニングでの彼をみていると、基本彼はいつでもゴールを決めることができる。ゴールキーパーと話をするとエジルがボールを持った時、もっとも予想するのが困難な選手の一人だと言うよ。彼が今日の試合でゴールを決めたことには満足している。これを機にもっと積極的にゴールを目指していって欲しいね」

ウォルコットがハットトリックを逃し残念??

「彼はハットトリックを達成する可能性があった。チェンバレンから4点目を決めるチャンスも彼にはあったね。だが、今日の彼は2点を決めた。今7点決めていると思うが、本当に心強いよ」




<'I should have had a hat-trick'>
(Arsenal.com)

試合後のウォルコットのコメントです。

ウォルコット:

「ハットトリックを達成できなかった。チャンスがあったから残念だったね。一人数が減ったとき、我々はハードワークを強いられた。インターナショナルブレイク明けの試合は常に難しいものとなる。世界中に散らばった選手達がチームにもどり一緒にトレーニングするには時間がたりないからね。それにプレミアリーグで10人での戦いを強いられれば簡単ではない。スウォンジは多くの問題を我々に与えたよ。でも最終的には3ポイントとれて良かったと思うし、ライバルの結果をみれば尚更だね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal