Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

バーゼル戦を終えて...

UEFA.jpg

Champions League - Group A
Arsenal vs Basel
7:45pm Wednesday 28th September
Emirates Stadium



arsenal newArsenal  2-0  Baselbasel.png



Goal:

8'Walcott
26'Walcott



9月28日におこなわれたチャンピオンズリーグ グループステージ第2節、アーセナル対バーゼルの一戦は2-0でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Ospina
Mustafi
Bellerin
Monreal
Koscielny
Xhaka
Iwobi
Cazorla
Walcott
Ozil
Alexis


Substitutes:

70'Iwobi→Elneny
70'Walcott→Oxlade-Chamberlain
71'Monreal→Gibbs





<‘It was like the Chelsea game again’>
(arsenal.com)

バーゼル戦を終えてヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

チームのパフォーマンスについて...

「我々のパフォーマンスのクオリティを讃えたいね。だが作り出したチャンスを十分に生かせなかったのが唯一残念だった。後半ちょっと勢いが落ちて3点目を奪うことができなかった。多くのチャンスを作り出していたがペースやパスの正確性、90分スピードを保つことは難しいことだよ。前半の我々はトップ・クオリティでまるでチェルシー戦のようだったね」

「もちろんハードワークと信念による勝利だ。そしてその信念は直近の試合の結果から生まれる。自信もそうだね。数試合ホームでフラストレーションがたまるゲームがあったが、今ではフルパワーでプレーできているように思える。チームとして継続して成長できるかどうかは我々次第だ。我々はうまくやっていくことができると思うし、謙虚さを忘れてはいけないね。明日の朝からリスタートし次のゲームに集中しなければいけない」


アレクシス・サンチェスのポジション...

「現時点で今のポジションにうまく対応できているように見える。彼は毎試合力強くなっているね」

チャンピオンズリーグのタイトル....

「それについて触れるのはあまりにも早すぎるよ」

タイトルに近づいたと言えるのはいつ頃?

「チームは興味深いポテンシャルを持っているように思う。野心を抱く必要があるし、地に足をつけてチームとして成長をしていかなければならない。我々は自分達のしたいサッカーをきちんと理解しているからそれを更に発展させていく必要がある。大きな集中力が要求されるし、スカッド内でリーダーシップも要求される。そしてまた謙虚さも要求されるね」




<Theo - My chemistry with Alexis>
(arsenal.com)

セオ・ウォルコットがアレクシス・サンチェスと良い関係を築けていると話しています。

ウォルコット:

「良い関係を築けていると思うけど、それだけじゃないよ。チーム全体が良い感じだと思う。右サイドの僕とベジェリンも良い感じだしね。スピード感溢れる右サイドだと思う」

「チーム全体で良い反応を示していると思う。ユニットとして良い守備ができているし、今の僕らはゴールを決めることができているのでクリーンシートを達成できれば勝利に近づくと思う。僕とアレクシスのコンビネーションも良い兆候がみえるけど、まだシーズン始まったばかりだ。上手くいけば我々全員がフィットした状態を保てると思うし、連勝を伸ばしていけると思うよ」

「アレクシスとはいい感じでスタートをきれたと思う。今日のゲームを振り返ってみるつもりだが、僕とアレクシスのコンビネーションは非常にポジティブなものであったと思うし、お互いをよく理解できていると思う。そしてチーム全体でいいプレーをしようとしているね。ボールを失った時は全員で取り返そうとする。トップのアレクシスが僕らのためにペースを設定してくれる。現時点でチーム全体が良い感じだよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal