Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Arsenal 3-0 Chelsea : チェルシー戦を終えて...

プレミアリーグ


Premier League
Arsenal vs Chelsea
5:30pm Saturday 24th September
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal 3-0 Chelseachelsea 12

Goal:

11'A. Sánchez 11'
14'T. Walcott 14' (assist by Bellerín)
40'M. Özil 40' (assist by A. Sánchez)


9月24日におこなわれたプレミアリーグ第6節、アーセナル対チェルシーの一戦は3-0でアーセナルが勝利しました。

Arsenal
starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
S. Mustafi
H. Bellerín
M. Özil
S. Cazorla
F. Coquelin
T. Walcott
A. Sánchez
A. Iwobi


Substitutes:

32'F. Coquelin→G. Xhaka
69'A. Iwobi→K. Gibbs
79'A. Sánchez→O. Giroud





<Boss - The first half was nearly perfect>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「特に前半 我々はハイペースでプレーし高い位置から彼らにプレッシャーを与えスピードのあるパスでプレーしたかった。いい感じで機能していたと感じる。監督として今日は素晴らしい1日だったと思える瞬間であった。前半は完璧に近かったと思う。後半は少しうねりがあったが、我々は素晴らしいクオリティを示したと思う。スタイル、ペース、動き...我々の望むプレーであったと思う」

「ここ3週間我々のチームは上昇気流に乗っていると感じていた。今日の試合はその勢いが本物で引き続き前進していけるかを見極めるいいテストであった。全体として我々のパフォーマンスのクオリティは上昇中であると確信できるものであった。ゴールキーパーからセンターフォワードまで誰も今日のパフォーマンスを非難することはできない。このまま成長を続けていきたいね。まだチームには改善の余地が残っている。我々が望むフットボールを全員で守っていくことができることを示していきたね」


タイトルについて...

「チェルシーに勝てなかった時期を乗り越えたことは我々にとって大きな意味をもってくる。今後ビッグゲームの勝利にむけて大いに助けとなるからだ。ビッグゲームに勝つこととプレミアリーグを征することの間にはまだまだ先がある。現時点においてはマンチェスター・シティが安定し首位を走っているが、我々も今のパフォーマンスとクオリティを維持し、一貫性を示すことができればチャンスはあるかもしれない」

フランシス・コクランについて...

「膝の怪我だ。昨年ウェスト・ブロム戦で痛めたところと同じだ。今日のネガティブな面はその一点だね。ダメージの大きさについてはまだわからない。48時間経過を待たなければならないが、彼は今日支えられてスタジアムから出ていった。その点については少し心配だね」




<‘It is great fun playing with Theo’>
(Arsenal.com)

試合後のベジェリンのコメントです。

ベジェリン:

ウォルコットについて...

「レギュラーとしてプレーできていればそれはそれは自信にもつながる。ここ数週間は右サイドで一緒にプレーできているからお互いにパートナーシップを楽しんでいるよ。彼とはお互いによく理解し合えているし、それはピッチでも示すことができていると思う。彼とのプレーは本当に楽しいよ」

勝利の重要性...

「これまで通り毎試合丁寧にプレーしていく必要がある。今日の勝利は我々にとって大きな自信となるね。なぜならチェルシーは常にライバルであるし、非常にタフな相手だ。だから今日の試合に勝利し3ポイントを得たことは僕らにとって大きな自信となるね」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

4件のコメント

[C4493]

気持ちのいい勝利でしたね(^-^)/
深夜の眠気がぶっ飛びました(笑)
エジル、カソルラのボールコントロールは次元が違いますね。
コクラン大丈夫かな;(-_-)
  • Commented by たか 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年09月25日(日) 09:30

[C4494]

「今夜は涼しいな」なんて思ってたのに、試合始まったら大興奮の汗ビチョビチョで、試合後もう一度シャワーを浴びました。
良い夜でした。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年09月25日(日) 13:50

[C4495] Re: タイトルなし

たかさん

コメントありがとうございます。
はい。気持ちよかったですね^_^

エジル、カソルラ、サンチェス...
違いを見せつけてくれました。

好調を維持して欲しいですね
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年09月26日(月) 06:27

[C4496] Re: タイトルなし

ハチさん

コメントありがとうございます。
気持ちのいい勝利でしたね。

コクランが気がかりですが、
このまま好調をキープして欲しいですね^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年09月26日(月) 06:28

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal