Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

パリ・サンジェルマン戦を終えて...

UEFA.jpg


Champions League - Group A

Paris Saint-Germain vs Arsenal
7:45pm Tuesday 13th September
Parc des Princes


PSG.pngParis Saint-Germain  1-1  Arsenalarsenal new


Goal:

1'Cavani
77'Alexis


9月13日に開催されたチャンピオンズリーグ グループステージ第1節、パリ・サンジェルマン対アーセナルの一戦は1-1のドローに終わりました。


Arsenal
Starting:

Ospina
Koscielny
Mustafi
Bellerin
Monreal
Coquelin
Oxlade-Chamberlain
Iwobi
Cazorla
Ozil
Alexis


Substitutes:

63'Coquelin → Giroud
71'Oxlade-Chamberlain → Xhaka
84'Ozil → Elneny 






<Wenger on red cards and PSG draw>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「パリ・サンジェルマンという素晴らしいチームと対戦した。彼らは我々よりもはるかに力強くゲームに入ってきたね。前半は相手のハイペースにボールを失いカウンターからトラブルに巻き込まれたと感じた。彼らのプレッシングが効いていたね。前半我々の中盤は少しアレクシスとの距離が離れてしまっていた。後半は高い位置でプレーしチャンスを作りだすことができた。最終的に我々はチャンピオンズリーグでの経験が豊富だと感じたし1ポイントとれたことはよかったと思う」

「クオリティのあるチームを相手に立ち上がりに躓いた時は経験が物を言う。もしチームがあまりにも若かったら捕まってしまうだろう。今日の試合では我々はパニックに陥らなかったし全体として十分な反発力があったと思う。その反発力は経験からくるものだ。ハーフタイムに私は選手達に‘自分達のプレーがキープできればカムバックできると話していた。なぜならもし我々がいい状態でポゼッションできればゴールを奪える可能性があると思えたからだ。全体としてパリ・サンジェルマンのホームで負けることなく1ポイントをとれたことはいい結果だったと感じているよ」





<Laurent Koscielny: 'Arsenal wanted three points from Paris Saint-Germain tie'>
(Sports mole)

試合後のコシェルニーのコメントです。

コシェルニー:

「1ポイントとれたことは良かったと思うが我々は野心を持ってパリ・サンジェルマンのホームに乗り込んできた。3ポイント欲しかったが今日のようなゲームの入り方をしてしまっては難しくなるね」

「おそらく、ファイナルサードのところでゴールに結びつくボールを出すことができなかったと思う。プレミアリーグのサウサンプトン戦の時も我々は沈黙してしまった。早くこの状態から脱する必要があるね。最初から最後まで力強くプレーする必要がある」

「今日のゲームは立ち上がりすぐに失点してしまったが、いいプレーができたと思う。サンチェスもいいプレーをしていたしね。両チームともいいプレーをしていたと思うしいいゲームだったと思う」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

2件のコメント

[C4489]

入り方が全てでしたね。
スタメンも少し納得いかない所がありました。

今季内容が良かったのは、ワトフォード戦の前半だけのような気がします。
  • Commented by ハチ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年09月15日(木) 03:31

[C4490] Re: タイトルなし

ハチさん

先制点をとられたときはどうなることかと...

新加入選手がチームになじみ、チームが落ち着くまで
少し時間がかかるでしょうね...
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年09月15日(木) 06:24

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal