Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

リバプール戦を終えて...

プレミアリーグ


4:00pm Sunday 14th August
Emirates Stadium


Arsenal 12Arsenal  3-4  Liverpoolliverpool 13


Goal:

31'T Walcott
45+1'P Coutinho
49'A Lallana
56'P Coutinho
63'S Mane
64'A Oxlade-Chamberlain
75'C Chambers



8月14日におこなわれたプレミアリーグ開幕戦、アーセナル対リバプールの一戦は3-4でリバプールが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Cech
Bellerin
Chambers
Holding
Monreal
Coquelin
Iwobi
Elneny
Walcott
Ramsey
Alexis


Substitutes:

59'Iwobi→Oxlade-Chamberlain
61'Ramsey→Cazorla
67'Elneny→Xhaka





<Arsenal boss Arsene Wenger will not panic after Liverpool defeat>
(sky sports) (arsenal.com)

リパプール戦後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

ブーイングに関し...

「歓迎できないけど、我々はこういった状況から立ち直るだけのメンタル面の強さがあることを過去に示してきた。パニックになる必要はない」

ゲームについて...

「前半の我々は非常にいいプレーをしていたが、ハーフタイム直前に失点を喫してしまった。あのフリーキックは痛かったね。そこから立ち直ることができなかったし、最終ラインで経験不足を露呈してしまった。それに数人の選手はまだ90分プレーできるだけのフィジカルが整っていなかった」

「少なくとも1-0で前半を折り返すべきだったから凄く残念だよ。そこから10分で3-1とリードを拡げられてしまった。安定感も少し欠いていたと思う」


移籍市場について...

「まず、選手が戻ってくることが大事だ。それと何度もこれまで話してきているが、1~2人の選手を獲得するために懸命に仕事をしている。十分な時間が残っているわけではないが、クオリティがあり我々にとって意味あるものでなければならない。つまり我々にとって有効性のあるプレーヤーを特定しなければけないということだ」

後半テンポを上げてきた相手に若いディフェンダーが対処できなかったことについて...

「最終ラインで成熟性を少し欠いていたが、それはゲームが始まる前からわかっていたことだ。我々はこれまでにもこういった状況から立ち直りファイトできるだけのメンタル・クオリティを示してきたと思っているよ」

ロブ・ホールディングについて...

「全体として彼はいいプレーをしたと思う。リバプール戦のポジティブな面の一つだ。彼はディフェンス面においてインテリジェンスとクオリティを示したと思う。彼にとって非常にポジティブなゲームだったと思う」

グラニト・ジャカには時間が必要?

「ジャカ、ラムジー、他数人の選手は遅れて合流した。そういった状況でラムジーを起用し負傷してしまった。選手達がEURO等で遅れて戻ってきて、それに加えプレーしたら怪我をしてしまう。準備ができていない選手を起用せず怪我をする可能性を回避するかどうかだ。難しい状況だよ」




<Jurgen Klopp: 'Liverpool switched off in second half against Arsenal>
(Sports mole)

試合後のリバプール、ユルゲン・クロップ監督のコメントです。4-1とリードを拡げたとき、スイッチを切ってしまったと話しています。

クロップ監督:

「4-1とした時点でマシーンのスイッチを切ってしまった。ゲームはまだ終わっていなかった。結果としてアーセナルに勝利したが、我々は彼らに挽回するチャンスを与えてしまった」

「試合終了の笛が吹かれるまでは何も確定していないんだ。90分全体を通して我々は勝利に値したと思う。我々は常にゴールを奪うことができ、もっとうまくディフェンスすることができると思っているが、ここはプレミアリーグだ。このリーグで簡単なことなど何もないよ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal