Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ヴェンゲル監督:ビエリクに期待...

go arsenal





<Krystian Bielik to get Arsenal chance after centre-back conversion>
(Sky sports)

センターバックにコンバートしたクリスチャン・ビエリクにチャンスを与えるとヴェンゲル監督が話しています。DMFとしてアーセナルに加入したビエリクですが、ヴェンゲル監督は彼をセンターバックとして育てたい意向のようです。

ヴェンゲル監督:

「ビエリクはトップレベルのセンターバックになれるだけのすべてのクオリティと要素を持っている。彼に足りないのは唯一そのポジションにおける経験だ。なぜなら彼はセントラルミッドフィールダーとしてアーセナルにやってきたからね。しかし、私は彼をセンターバックにコンバートした。彼がセンターバックとして我々の望むプレーができると感じたからだよ」

「センターバックというポジションは経験のある選手がプレーするポジションであることが大半だ。理由としてはミスがゴールに直結してしまうポジションだからだよ。12月になったとしてもまだ時間的に準備は整わないだろう。彼にはどこかでプレーする時間を与えないとね」


メルテザッカーが年明けまで離脱することが予想されていることからsky sportsは‘アーセナルはヴァレンシアのシュコドラン・ムスタフィ獲得にむかっている’と理解しているようです。しかし、ヴェンゲル監督はロブ・ホールディングやカラム・チェンバース等を含む若手センターバックにも注目していると話しています。



ヴェンゲル監督:

「センターバックというポジションを競う3人の若い選手達がいる。ホールディングは非常に印象深いプレーをした。ビエリクやチェンバース等、誰がこのポジションに一番近いか決断することになるだろう」

「手術をした2日語にメルテザッカーと話しをしたよ。更に強くなって復帰することに彼は高いモチベーションを抱いていた。残念ながら彼は数ヵ月離脱する。それは3か月もしくは4か月かって?それについてはわからない。だが、明らかに今年いっぱいは彼をあてにすることはできないだろうね。彼の離脱が残念だよ。彼はピッチ内外におけるリーダーだからね。ドレッシングルームにおいてもリスペクトされているし、みんなを目標にフォーカスさせることができる存在だ。ドレッシングルームにおける大きな存在を失ってしまったよ」






応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal