Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ペトル・チェフ:代表引退と新シーズンに向けて...

go arsenal







<Arsenal goalkeeper Petr Cech quits international football>
(Sky sports)

ペトル・チェフが代表引退を表明。現在34歳のチェフはクラブでのプレーに専念すべきだと決断を下しました。

チェフ:

「(2年後の国際大会にむけて)予選の途中で疲れを感じるような状況に陥るのが嫌なんだ。常に100%の状態でプレーしたいんだよ。代表引退は私が下した決断だ。100%の状態でプレーするにはきちんと休みをとる段階にきたように感じる」

「EURO 2016については僕らのポテンシャルを十分に発揮することができなかった。それについては申し訳なく思っているよ。僕らは明らかにもっといい結果を出すことができたと思う」


アーセナルでの新シーズンについて...

「昨シーズンもポジティブな面はたくさんあった。それについてはもちろん継続させていき、チームとして成長していかなければならない。なぜなら僕らはタイトルを取ることができなかったし、無冠でシーズンを終えることなんて望んでいなかったからだよ」




<Petr Cech welcomes Arsenal's Premier League opening fixture against Liverpool>
(Sky sports)

また、チェフはプレミアリーグには新しい監督がきてスカッドを強化していることから更にエキサイティングなリーグになると話しています。

チェフ:

「 もちろん昨シーズンの結果についてはがっかりしているよ。タイトルをとれるだけのチームだと思っていたからね。それに終盤までタイトルに絡んでいたからね。残念ながら、それ以上にレスターが素晴らしいプレーを見せた。彼らにとっては歴史的な偉業となったね」

「僕らは2位でシーズンを終えたわけだけど、ここ数年ではベストな成績だった。コミュニティ・シールドでいいスタートをきって、その上でもっと重要なタイトルをとりたかった。新しいシーズンの目標はキャビネットに新しいトロフィーを並べることだよ。僕らは間違いなくそのために戦うよ」


リバプールとの開幕について...

「ビッグチームとのスタートはいつだって素晴らしいことだよ。なぜなら興奮を倍増させるからね。開幕戦からテストを強いられるのはいいことだ。うまくスタートを切ることができれば勢いをつけることができるからね。リバプールもタイトルにチャレンジするチームの一つになるだろう。なぜならユルゲン・クロップといいゲームをしているからだ」

「新シーズンはビッグチャレンジになると思っているよ。マンチェスター・ユナイテッドはスカッドを強化しているし、監督も変わった。彼らは成功に飢えているね」

「マンチェスター・シティの新監督もこれまでと同様に仕掛けてくるだろう。リバプールやトッテナムも忘れてはならない。非常にエキサイティングなシーズンになると思っているし、その他多くの理由からチャレンジを強いられるシーズンになると思っているよ。アントニオ・コンテ率いるチェルシーだって間違いなくタイトルに絡んでくるだろう。エキサイティングなシーズンとなるね」


レスター・シティについて...

「新シーズンどのように挑んでくるかみてみたいね。なぜならチャンピオンとして新しいシーズンを迎えるのは彼らにとって初めての経験だからだ。期待を背負ってシーズンに挑んでいくことは簡単なことではないよ。だから彼らにとっても大きなチャレンジが控えているね。昨シーズン同様彼らがプレッシャーを跳ね除けることができるかどうか...それは僕が楽しみにしていることの一つだよ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal