Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

グラニト・ジャカ:ファーストインタビュー...

go arsenal





<VIDEO: Watch Xhaka's first interview>
(Arsenal.com)

グラニト・ジャカ、ファーストインタビュー。

ジャカ:

アーセナルへようこそ。いまの気持ちは?

「凄くハッピーだよ。夢がかなってうれしいよ」

以前イングランドでプレーすることが夢だと話していたけど、あなたにとってイングランドでプレーすることがどれくらい重要なことか
教えて?

「若いころに初めてみたゲームがプレミアリーグのゲームだったんだ。プレミアリーグでのプレーは僕にとって大きな夢だった。そして今僕はアーセナルに加入した。凄くハッピーだよ」

アーセナルについて一番好きなろころは?

「凄く好きだよ。プレミアリーグにおけるプレースタイルが好きだね。アグレッシブでアーセナルのプレースタイルが好きだ。他の国のリーグとはちょっとちがうね。そこが気に入ってもいるんだ」

ブンデスリーガと多くの点で似ていない?

「同じだとは思わないよ。ドイツでアグレッシブにプレーするとレフリーは常に笛を鳴らすけど、イングランドではそうとは限らない。それは僕にとってベターなことだよ」

あなたのプレースタイルについて教えて...

「僕はサッカーが好きなんだ。アグレッシブな選手だと思うし、リーダーでもあると思う。僕はまだ23歳だけど、ドイツの優れたチームでキャプテンを務めていたしね」

フィッツフェルト氏がシュバインシュタイガーのようだと話しているけど...

「もし彼がそのように言ってくれているのなら凄いほめ言葉だね。彼は素晴らしい監督だし、紳士だ。僕がシュバインシュタイガーのような選手かどうかはわからないけど、僕は彼とは違う選手だ。ぼくはグラニト・ジャカだよ」

アーセナルはリーグ2位でフィニッシュしたけど、未来は明るい?

「もちろん。以前から毎週彼らの試合を見ていた。アーセナルはビッグクラブだ。2位でフィニッシュできたわけだから良いシーズンだったと思う」

来シーズンはリーグタイトルを獲得できる?

「そう願っているよ」




<Granit Xhaka moves to Arsenal from Borussia Monchengladbach>
(Sky sports)

ヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「グラニトは若くエキサイティングな選手だ。そしてすでにブンデスリーガでも多くの経験を積んでいる。我々は彼のことを長期に渡りチェックしていた。彼は我々スカッドにクオリティを与えてくれる選手だと思っているよ」

「我々はスイス代表として彼がEURO2016において素晴らしい結果を残せるよう願っているし、来シーズンにむけて彼をアーセナルに迎えいれることを楽しみにしているよ」





応援してもらえると嬉しいです^^


↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal