Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

マンチェスター・シティ戦を終えて...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
4:00pm Sunday 8th May
Etihad Stadium


city 12Manchester City  2-2  Arsenalarsenal 2012

Goal:

8'S. Agüero (assist by Fernandinho)
10'O. Giroud (assist by Mohamed El Nenny)
51'K. De Bruyne
68'A. Sánchez (assist by O. Giroud)


Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
A. Ramsey
M. El Nenny
A. Sánchez
D. Welbeck
O. Giroud
A. Iwobi


Substitutes:

24'D. Welbeck→J. Wilshere
59'A. Iwobi→T. Walcott
76'M. El Nenny→F. Coquelin





<Arsene Wenger praises Olivier Giroud after scoring in Arsenal draw>
(Sky Sports)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

ジルーについて...

「彼にとっていいゲームだったと思う。彼のベストはひさしぶりだったね。シャープでフォーカスしていて真の彼の姿を目にすることができたよ」

「ここ数試合はシャープさを欠いていた。ストライカーというのは浮き沈みを経験するものだ。ストライカーがいつゴールを決めるかなんて誰にも予測することなどできないんだ」


試合について...

「我々は良いキャラクターを示したと思う。1-1の時は得点を奪えそうな雰囲気はなかったが、2-1とリードを許すと再びゴールへの意欲がチームからみてとれた。選手達が無意識のうちに‘負けたくない’と思ったのだろう。私にはそう見えたよ」

「マンチェスター・シティはペジェグリーニ監督に勝利というプレゼントを渡したいと決めていたのだろう。ポイントを得るためにスペシャルなファイティング・スピリットで挑んできた。彼らのゲーム開始直後からの激しさには少し驚かされたよ。すごいプレッシャーを
かけてきたしね。だが、我々はうまく彼らのプレッシャーを吸収し、リードを奪われてもその都度カムバックできた」

「ホームでのアストン・ヴィラ戦で今シーズンの仕事をいい形で締めくくりたいね。ホームでの最終戦を勝利で飾りたい」





応援してもらえると嬉しいです^^


↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

4件のコメント

[C4414]

更新おつかれさまです。
いよいよ今シーズンもラスト1ですね。

ところで前節のマンC戦でエジルはベンチにも入ってませんでしたが、何かあったんですか??
  • Commented by 広島カープ 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年05月10日(火) 15:12

[C4415] Re: タイトルなし

広島カープさん

コメントありがとうございます。
最後一つ勝って終わりたいですね。

エジルについては気になっていますが、
特にニュースが見つからないんですよね。
何事もなければいいのですが...
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年05月11日(水) 06:11

[C4416]

初めまして。
いつも記事を楽しみにしています。

既にご存じかもしれませんが、エジルは臀部の怪我だったようですね。
公式のTeamNewsに出ていました。

Last Updated: May 08
Mesut Ozil missed the clash with Manchester City due to a hip injury.

軽度だといいですが・・。
  • Commented by zeb 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年05月13日(金) 04:42

[C4417] Re: タイトルなし

zebさん

コメントありがとうございます。
情報ありがとうございました。

どうやらトレーニングに復帰して
問題はなさそうですね。

拙いブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年05月14日(土) 18:53

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal