Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ヴェンゲル監督:来シーズンの課題...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
4:00pm Sunday 8th May
Etihad Stadium


city 12Manchester City  v  Arsenalarsenal 2012





<Boss - Where we must improve next year>
(arsenal.com)

ヴェンゲル監督が来シーズンに向けて改善すべき点について言及しています。

ヴェンゲル監督:

「我々はホームで結果が出せず、多くのポイントを失ってしまった。特に引いてディフェンスラインを固めてくるチームにね」

「我々はそういった相手に十分なゴールを奪うことができなかった。我々に足りなかったところはそこだね。我々のディフェンスにおける記録は少し奇妙だ。なぜならクリーンシート15という記録は決して悪い記録ではないからね」

「だが、我々が失点した時は、本当に大量失点につながってしまった。アウェーでのビッグゲームにおいて例えばリバプール戦で3失点、マンチェスター・ユナイテッド戦で3失点、ウェスト・ハム戦で3失点と多くの失点を喫してしまった。そのほとんどにおいてリードしていたにも関わらずだ。こういったことがあればリーグタイトルを勝ち取るのは難してくなってしまう」

「チームとしてもっと冷酷になるためにディフェンス面においてプラスアルファを付け加える必要がある。ウェスト・ハム戦で2-0とリードしておきながら、最終的に3-3のドローではディフェンス面に疑問を抱いても仕方がない」

「それに我々はアウェーのマンチェスター・ユナイテッド戦でチープなゴールを与えてしまった。ディフェンス面に不安があったことから罰せられてしまった。我々のディフェンスがソフトだったとは思わないが、Yes.もっとディフェンスを強固にする必要があることは確かだ。数試合において我々は捕まってしまったが、多くのチームが同じような問題を抱えていると思っている」






応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal