Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ノリッジ戦を終えて...

プレミアリーグ

Barclays Premier League
5:30pm Saturday 30th April
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal  1 - 0  Norwich CityNorwich 13


Goal:

59'D. Welbeck (assist by O. Giroud)


4月30日におこなわれたプレミアリーグ第36節、アーセナル対ノリッジ・シティの一戦は1-0でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
A. Ramsey
M. El Nenny
A. Sánchez
O. Giroud
A. Iwobi


Substitutes:

51'P. Mertesacker→Gabriel Paulista
56'A. Iwobi→D. Welbeck
84'A. Sánchez→F. Coquelin





<Welbeck - I wanted to make an impact>
(arsenal.com)

試合後のダニー・ウェルベックのコメントです。

ウェルベック:

「ベンチにいれば、ピッチで出てインパクトを与えたいと思うよ。ありがたいことにゴールを決めることができたね。降格争いをしているノリッジを相手に非常に難しいゲームだった。彼らは最後までファイトしていたね。だが、我々も3ポイントを得るために絶対に勝たなければいけなかった。良い勝利だったと思う」

ベンチスタートだったことについて...

「それは監督が決めることだ。だが、僕は選手として毎試合プレーしたいと思っている。長期離脱を強いられたあと復帰したからマッチフィットネスを取り戻す必要があるしね。今日は30分ほどしかプレーできなかったけど、出場できて良かった。これからもゲームに出続けたいし、マッチフィットネスを取り戻していきたいね」

自分が好むポジションについて...

「その質問はもう1000回は聞かれたかな。僕はストライカーとしてのプレーを好むがピッチにでればベストを尽くすだけだよ。チームの勝利のために頑張るだけだ」

スパーズについて...

「彼らより上の順位でシーズンを終えたいね。もちろん彼らもそう望んでいるだろう。難しい戦いになると思うが、残された2試合に勝利したいね」




<Elneny - Win was most important thing>
(arsenal.com)

試合後のモハメド・エルネニーのコメントです。

エルネニー:

「3ポイントをとれたことに感謝しないとね。タフな相手にいいプレーができたと思うよ。勝利できたことが最も重要なことだ」

前半のペトル・チェフのビッグセーブ...

「ペトル・チェフがベストプレーヤーの一人であることは皆が知っていることだ。でもチームのみんながそれぞれの仕事役割を果たし勝利したことが重要なことだ。そういったことが2位3位といった少しでも上の順位を目指すにあたり助けとなるだろうね」

チームのパフォーマンスについて...

「2位3位を狙うなら注意深くプレーしないといけないね。もうポイントを落とすことができないからね。まずはノリッジに勝利できて良かった」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal