Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ティエリ・アンリ:サポートを...

プレミアリーグ


Barclays Premier League
7:45pm Thursday 21st April
Emirates Stadium



Arsenal 12Arsenal  2-0  West Bromwich Albionwba 12



Goal:

6' A. Sánchez (assist by A. Ramsey)
38'A. Sánchez




プレミアリーグ第30節、アーセナル対ウェスト・ブロムの一戦は2-0でアーセナルが勝利しました。



Arsenal
Starting:

P. Čech
P. Mertesacker
N. Monreal
L. Koscielny
H. Bellerín
M. Özil
A. Ramsey
M. El Nenny
A. Sánchez
O. Giroud
A. Iwobi


Substitutes:

82'A. Iwobi → F. Coquelin
86'A. Sánchez → T. Walcott
86'M. Özil → J. Campbell





<Arsene Wenger 'very disappointed' by Emirates crowd vs West Brom>
(Sky sports)

ヴェンゲル監督がウェスト・ブロム戦のスタジアムの雰囲気は残念なものであったと話しています。

ヴェンゲル監督:

「 ファンのみんなには熱狂して欲しいんだ。我々は降格を争っているわけではないからね。理想はファンがハッピーとなることであり、クラブに大きな誇りを感じてくれることだ」

「チームを支えてほしいね。そしてクラブの価値、クラブが成し遂げてきたことへの一貫性について誇りをもって欲しい。それだけでは十分でないことも我々は理解している。トップレベルで競っていればすべての状況に打ち勝つことも必要だからね」



ティエリ・アンリもファンにチームをサポートして欲しいと話しています。

ティエリ・アンリ:

「一部のファンは彼らがアーセナルに満足していないことを示すためにスタジアムに足を運ばなかった。ヴェンゲル監督は今ファンにむけてスタジアムに足を運び、チームをサポートすべきだと話している。それについては同意する。ファンにはチームを全力でサポートして欲しいと思っているよ。たとえ、アーセナルが望むレベルでパフォーマンスできていなかったとしてもね」

「もちろん試合の後にファンがチームについてあれこれコメントすることはできる。でも、ファンのみんなにはスタジアムに足を運び、チームをサポートして欲しいね」

「そしてファンにスタジアムに足を運ばせることができるかどうかは選手次第だ。ファンに何かを期待させるようなチームじゃないとね。でももう一度言うけど、チームに満足しなければ試合後それについて発言することはできる」





<Arsenal's Per Mertesacker says Arsenal suffered due to Alexis Sanchez absence>
(Sky sports)

メルテザッカーがアレクシス・サンチェスが怪我でしばらく離脱したことはチームにとって大きなマイナスだったと話しています。

メルテザッカー:

「数名の選手の離脱があった。もちろんアレクシスもその一人だ。彼が離脱していたとき、我々のスタッツは悪くなかった。彼なしで10ゲーム戦い7試合勝利していたからね。でも、もし彼がピッチにいれば他の選手のためにスペースを作り出してくれる。相手もアレクシスに注意を払わなければいけなくなるしね」

「彼はチームにとってカギとなる選手だ。彼がもしフィットしていれば彼はいつだって違いを生み出してくれる。彼が離脱している間でも我々はいい成績を残せていたと思うが、彼がシーズンを通してフィットしていることが我々にとっては重要だ」

「彼は違いを生み出すことができる選手だ。代表に呼ばれ2試合を戦う時に、その間が2日間しかなかったとしても彼はコンディションを整えてピッチに戻ってくる。そう、彼はチームのために全力を注ぐことができる選手なんだ。そういった選手は本当に大歓迎だね」



メルテザッカー自身について... 最近出場機会が減っていたことに関し...

「チームスポーツだからね。もちろん試合に出られなかったことは残念だったけど、チームメートに関するリスペクトは失うつもりはなかった。うん。プレーできなかったとしてもね。ハードワークは続けるつもりだよ。僕にとっても今回のことはいいタイミングだったのかもしれない。違った視点で自分自身を見つめなおすなら他の選手がどうプレーしたり感じたりするのを見るのも必要だからね」

「我々には25人の選手がいて、誰もがプレーすることを望んでいるし、誰を起用するかを決めるボスも頭の痛いところだと思う。離脱している選手が戻ってきて先発争いはタフになるし凄く良い競争になるね」






応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal