Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Arsenal   4-0   Watford

プレミアリーグ

Barclays Premier League
3:00pm Saturday 2nd April
Emirates Stadium


arsenal newArsenal   4-0   Watfordwatford_20151015184859411.png


Goal:

4' A. Sánchez
38'A. Iwobi (assist by A. Sánchez)
48'Bellerín
90'T. Walcott (assist by J. Campbell)



4月2日におこなわれたプレミアリーグ第32節、アーセナル対ワトフォードの一戦は4-0でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
Strating:

D. Ospina
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
M. El Nenny
A. Sánchez
D. Welbeck
A. Iwobi


substitutes:

69' D. Welbeck→O. Giroud
74’A. Iwobi→T. Walcott
79’A. Sánchez→J. Campbell





<Arsene Wenger praises Alex Iwobi after Arsenal win>
(Sky sports)
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

イウォビについて...

「彼はクリエイティブな選手でゴールを決めることもできる。ミッドフィールダーであると同時にストライカーでもあり、パスで創造性を生み出すこともできる。彼は運動量が豊富で連動性に基づく我々のスタイルにおいてうまくその流れにうまく乗ることもできるね」

ゲームについて...

「もちろん、我々はいいプレーをした。毎試合確実に戦い、我々のパフォーマンスにだけフォーカスする必要があると話したが、今日我々がやったことはまさにそれだ。実際に我々にできることはそれだけだしね。現実がどうであり、自分達自身のことをただ信じるだけだ。試合前に話したとおり、背後から迫ってくるチームもケアしなければいけないし、上にいる2チームを追いかけなければいけない。ただそれを継続していくだけだよ」

「ここ数週間は自分達が期待していたゴールと実際に決めたゴールの数とでは大きな差があった。多くのチャンスで決めることができなかったことにより大きな代償を支払うこととなってしまった」

「エバートン戦、そしてワトフォード戦で奪ったゴールについては満足しているよ。それにどちらも失点を喫しなかったしね。そのことが自信を取り戻すことに繋がるといいね」


タイトルレースについて...

「我々のプレーそしてクオリティを高く保つことにフォーカスしたい。それからこの先どうなるか見てみるとしよう。チャンスがある限りファイトするつもりでいるよ。我々ができる唯一のことはチームクオリティを持って毎試合プレーすることだけだ。それは高いレベルでのテクニカルな能力と連動性とスピードに基づいている」

モハメド・エルネニーについて...

「彼はチームに何かをもたらしてくれる。彼は知的な選手で運動量豊富でチームのためにハードワークしてくれる。戦術面における安定感も与えてくれるね。ボール奪取といった面でも、コクランといいペアを組んでいる。もちろんボールを供給すると言った面においてもね」

毎試合確実に...

「次のゲームにフォーカスしよう。我々に必要なことは理解している。我々に必要なことはクオリティを高く保つことだ。次はアウェーでウェスト・ハム戦だ。非常にタフな戦いを強いられるところだからね。しっかりと準備しようと思う」




<Hector Bellerin: 'Arsenal will not give up on Premier League title race'>
(Sports mole)

試合後のベジェリンのコメントです。

ベジェリン:

「インターナショナルブレイク明けの試合で勝利できたことは良かった。今日の試合ではいいパフォーマンスが必要だった。ゴールを決められなかったとしても、若い選手達が経験を得られることも素晴らしいね。我々は可能性がある限りタイトルをあきらめるようなことは決してしないよ」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal