Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

バルセロナ戦を終えて...

UEFA.jpg


Champions League - 1st KO Rnd
7:45pm Wednesday 16th March
Camp Nou



Barcelona.pngBarcerona  3-1  Arsenalarsenal 101
               
                 Aggregate: 5-1

Goal:

18'Santos Junior
50'Elneny
63'Suarez
88'Messi



3月16日におこなわれたチャンピオンズリーグ ノックアウトラウンド 2nd leg バルセロナ対アーセナルの一戦は3-1でバルセロナが勝利し2戦合計5-1でバルセロナが次のラウンドへ進出を決めました。



Arsenal
Starting:

Ospina
Monreal
Gabriel
Koscielny
Bellerin
Ozil
Flamini
Iwobi
Alexis
Elneny
Welbeck


Substitutes:

44'Flamini→Coquelin
73'Iwobi→Walcott
73'Welbeck→Giroud





<Barcelona's 'artists': Messi, Neymar and Suarez>
(Uefa.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「クオリティーの高いチームを相手にクオリティーの高い試合だったね。我々のパフォーマンスについては満足しているし、いいプレーをしたいたと思う。ただ結果が伴わなかったことが残念だ。我々が対戦したのは、世界最高のストライカーを3人揃えたチームだ。このようなチームはいまだかつて出会ったことがないよ。素晴らしい才能を持つ彼らは、何でもない局面からチャンスをつくることができる。1-1に追いついた時間帯はバルセロナが少し焦りを見せていたと思うが、我々は追加点を奪うことはできなかった」

「我々は1試合ごとに状況を把握していかなければならない。サッカーの世界では直近の試合を振り返り良かった面や、悪かった側面を分析するものだ。我々はこの6年間、昨年のモナコを例外として、バルセロナやバイエルンといった歴代のチャンピオンと戦い敗れてきたんだ」

「自分たちでつくったチャンスを生かすことができなかったね。しかし我々の相手は、クオリティーの高さとクリエイティビティーに優れたチームだった。特に素晴らしいのはメッシだ。この日も90分間にわたってファーストタッチにミスがなかった。それだけでも称賛に値するね。まさに彼のプレーは芸術の域だ。バルセロナには日々の生活を芸術に変えてしまう3人のスーパーな選手がいるんだ。私は彼らに悔しい思いをさせられたが、世界中のサッカーファンは今日の試合を楽しめたと思う。素晴らしいサッカーがみられた夜だった。それが今夜の試合で最も重要な収穫だった」





<Alex Iwobi: 'Playing against Barcelona a dream come true'>
(Sports mole)

アレックス・イウォビが‘バルセロナと対戦するのが夢だった。その夢がかなった’と話しています。

イウォビ:

「19歳の選手がこカンプ・ノウでプレーするのは夢なんだ。本当に素晴らしい経験だったよ。うまくいけば、将来ここでもっとプレーする機会を得ることができると思う」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal