Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

Arsenal  1-2  Watford : ワトフォード戦を終えて...

go arsenal


The FA Cup - QF
1:30pm Sunday 13th March
Emirates Stadium



arsenal new Arsenal  1-2  Watfordwatford_20151015184859411.png

Goal:

50'Ighalo
64'Guedioura
88'Welbeck



3月13日におこなわれたクオーター・ファイナル、アーセナル対ワトフォードの一戦は1-2でワトフォードが勝利しました。


Arsenal
Starting:

Ospina
Ozil
Gabriel
Coquelin
Chambers
Alexis
Gibbs
Campbell
Mertesacker
Giroud
Elneny


Substitutes:

66'Campbell → Walcott
66'Giroud → Welbeck
66'Elneny → Iwobi





<Arsene Wenger insists confidence is not an issue at Arsenal>
(Sky Sports)
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「‘自信’とは関係ないと思う。もちろん我々のチームは十分な自信をもっていた。最近の結果では‘自信’を示す結果とはならなかったが、10人でトッテナムに2-2、ハル・シティに4-0で勝利した。‘自信’がなかったとは思えないよ」

「ゴールを決め試合に勝利するだけの技術は十分備わっていた。だが、それはいつだって難しいことだ。我々の仕事は次のゲームに向けてしっかりと準備することだ」


37ヵ月FAカップで負けていなかったことに関し...

「ワトフォードは非常に良く守っていた。そしてカウンターからチャンスを活かした。彼らはフィジカル面に優れたチームだが、全体として我々は今日のゲームに勝利するだけのチャンスはあったと感じている。なぜ得点を奪うことができなかったのか理解するのが難しい。その辺りはもう一度ゲームをチェックしなければならない」

「典型的なカップゲームだった。相手が戦いを挑んできて我々から得点を奪おうとチャンスを活かしたんだ。長期にわたってのFAカップ連勝記録が途絶えてしまった。負ける試合ではなかったと感じるから非常に悲しいよ」

「ファイナルサードでしっかりとしたポゼッションができなかった。カウンターにすぐれたワトフォードはイガロとディーニーに依存していた。ディフェンダーもしっかり彼らに対応し多くのチャンスを与えなかったと思う」


相手のゴールについて...

「1点目はヘディングでボールに触れることができなかった。そのあとに捕まってしまったね。2点目は素晴らしいゴールだった。素晴らしいショットだったし、あのゴールについてはできることはないよ」

「ほとんど相手にチャンスを与えなかったと思うが、不幸なことに与えてしまったチャンスを彼らに決められてしまった。現実を受け入れるのが非常につらいが、我々が彼らに与えたチャンスによって罰せられることとなってしまった」


エバートン戦の前にバルセロナ戦が控えていることに関し...

「今はチャンピオンズリーグの試合に集中したい、それからエバートン戦だ。スケジュールはタイトだ。日曜日の午後に試合をし、水曜の夜、そして土曜日だ。早くレスポンスを示すことが重要になってくる」

「我々はビッグゲームをプレーする。選手はビッグゲームでプレーすることを望んでいるし、目の前にビッグゲームが控えていればいい準備をしたいと思うし、自分の力を示したいと思う。それは自然なことだと思っているよ」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal