Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

ハル・シティ戦を終えて...

go arsenal


The FA Cup - 5th Rnd
7:00pm Tuesday 8th March
The KC Stadium


Hull city  Hull city 0-4 Arsenalarsenal 13


Goal:

41'Giroud
71'Giroud
77'Walcott
89'Walcott



3月5日に行われたFAカップリプレイ ハル・シティ対アーセナルの一戦は0-4でアーセナルが勝利しました。


Arsenal
starting:

Ospina,
Chambers,
Mertesacker,
Gabriel,
Gibbs,
Flamini,
Elneny,
Walcott,
Iwobi,
Campbell,
Giroud


Substitution:

32'Mertesacker→Monreal
56'Gabrierl→Ramsey
73'Ramsey→Reine Adelaide





<Wenger - We had to be patient>
(Arsenal.com)
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「前半は我慢が必要だった。エミレーツで戦った前回のように彼らは自陣に深く引いてプレーしていた。我慢が重要でカウンターを喰らうことなくボールを動かし彼らを疲れさせる必要があった。我々のテクニカルなクオリティと起動力で相手に問題を与えることができたと思う。それに早いペースでプレーし出来る限り相手にトラブルを与え続けることが重要だった」

「後半スタートは少し難しい時間があったが、それを乗り越えたあとは我々の技術が勝り説得力のあるゴールを決めることができた。日曜日はワトフォードを相手に新たなチャレンジだ。上手くいけば再び勝利することができるだろう。誰もがこのコンペティションを愛しているが、‘負けない’ということは非常に難しい。負けた時はコンペティションの終了を意味する」


怪我人について...

「メルテザッカーは目じりをカットしただけだ。すぐに戻ってこれるだろう。ガブリエルはハムストリングでラムジーは太腿の問題だ。個人的にシリアスに思えるのはラムジーの方だ。太腿のハリのように思える」

ジルーのゴール...

「ジルーはしばらくゴールを決めることができていなかった。今日のゴールは彼にとっても気が楽になると思う。彼は昨日息子が生まれ父親になった。そのことも彼をハッピーな気分にさせたと思う。ウォルコットもゴールを決めた。これもまた我々にとっては良かった」

日曜日にプレーすることについて...

「我々のことについてはシーズン終了後に色々判断してほしい。多くの人があまりにも早くジャッジをくだそうとしていることに驚いている。シーズン終了後に評価してくれ。我々はあきらめるつもりはない。このクラブが今の状態よりももっと悪い時期があったからね」



Arsenal v Watford
Emirates FA Cup quarter-final
Sunday, March 13




<Olivier Giroud "really pleased" with FA Cup triumph>
(Sports mole)

ハル・シティ戦後のオリヴィエ・ジルーのコメントです。

ジルー:

「昨日妻が出産したんだ。だからハル・シティ戦でプレーしたいと思っていたんだ。勝利できたことをうれしく思うし個人的にもゴールを奪うことができてハッピーだよ。チームは素晴らしい結束力を示したと思う」




応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal