Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

トッテナム戦を終えて....

プレミアリーグ


Barclays Premier League
12:45pm Saturday 5th March
White Hart Lane


tottenham.pngTottenham  2-2  Arsenalarsenal 2012


Goal:

39' A. Ramsey (assist by Bellerín)
60' T. Alderweireld 60' (assist by E. Lamela)
62' H. Kane 62' (assist by D. Alli)
76' A. Sánchez (assist by Bellerín)



3月5日におこなわれたプレミアリーグ第29節、トッテナム対アーセナルの一戦は2-2のドローに終わりました。




Arsenal
Starting:

D. Ospina
P. Mertesacker
K. Gibbs
G. Paulista
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquelin
A. Ramsey
M. El Nenny
A. Sánchez
D. Welbeck


Substitutes:

75'M. El Nenny→O. Giroud
85'D. Welbeck→M. Flamini
90'M. Özil→J. Campbell





<Wenger on the draw, character and Alexis>
(Arsenal.com)

試合後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

キャラクターを示した?

「そう感じるよ。我々は素晴らしい姿勢とキャラクターを示したと思う。我々のパフォーマンスと姿勢については満足しているし、誇りに感じる。我々は負けることを拒否した。それと同時に大きな後悔もある。それは11人対11人で結果がどうなったか見ることができなかったことだ。我々は11対11で戦い1-0でリードしていた時にミスを犯してしまった。1人を失い2-1と試合をひっくり返されてしまった。でも、攻めに転じた時の我々は常に危険に見えたよ」

コクランのレッドカード...

「特に彼に多くのことを言うことはなかった。彼はミスを犯した。彼も大きなミスを犯したことを理解している。ハーフタイムに彼に注意もしていた。彼はいいプレーを望んでいたが、タックルのタイミングを間違い退場処分となってしまった。それについてあれこれ不平を言うことはできないが、ダイアーが退場処分とならなかったことについては不満がある。それについては理解できない」

タイトルレースに残っているか?

「わからない。それについてどう話していいかわからない。どのチームもポイントを落とす可能性がある。今節残りの試合の結果をみてみよう。個人的に我々は今日のパフォーマンスからポジティブな面を見出さなければいけないと思う。そしてシーズン終了まで全力で戦わなければいけない。そうすればチャンスはあるかもしれない」

アレクシス・サンチェス...

「今日の彼のゲームに対する姿勢は素晴らしかった。彼の自信となることを望んでいるよ。ゴールを奪ったことで彼のテンションもあがるだろう」

プレッシャー...

「サポーターからのプレッシャーは容赦ないと言わなければならない。だが、それに対処しなければいけない。再びチームをいい流れに乗せないといけないね。火曜日の夜に重要なゲームを戦う。その後FAカップやプレミアリーグを戦う。我々は目の前の自分たちのゲームに勝利したいと思っているよ」




<Aaron Ramsey praises Arsenal "character">
(Sports mole)

試合後のアーロン・ラムジーのコメントです。

ラムジー:

「連敗をしていたからトッテナムを相手に結果を出すことが重要だった。前半はいいプレーができていたと思うが、後半は彼らも意地を示し即座に2点を奪い返した。少しショックだったが、我々も得点を奪いにいき同点ゴールを奪うことができた。ここ数試合結果ができていなかったからいいパフォーマンスを示す必要があった。ホワイトハートレーンでポイントを奪う必要があったし何とか10人で1ポイントを奪うことができたね。もちろん10人での戦いを強いられればそれはいつだって難しくなる。特にトッテナムのようなトップチームなら尚更だ。しかし我々も素晴らしいキャラクターを示し2-1から同点に持ち込むことができたね」





応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal