Arsenal =  Go Arsenal Go  =

Entries

マンチェスター・ユナイテッド戦を終えて...

プレミアリーグ


Barclays Premier League
2:05pm Sunday 28th February
Old Trafford


man utdManchester United  3-2  Arsenalarsenal 2012


Goal:

29' M. Rashford
32' M. Rashford (assist by J. Lingard)
40' D. Welbeck (assist by M. Özil)
65' Ander Herrera(assist by M. Rashford)
69' M. Özil



2月28日におこなわれたプレミアリーグ第27節、マンチェスター・ユナイテッド対アーセナルの一戦は3-2でマンチェスター・ユナイテッドが勝利しました。




Arsenal
Starting:

P. Čech
N. Monreal
L. Koscielny
G. Paulista
H. Bellerín
M. Özil
F. Coquel
A. Ramsey
T. Walcott
A. Sánchez
D. Welbeck


substitute:

63'T. Walcott→O. Giroud
70'F. Coquel→Mohamed El Nenny
83'D. Welbeck→A. Iwobi




<Arsene Wenger: 'No issues with Arsenal commitment'>
(sports mole)
(Sky sports)

マンチェスター・ユナイテッド戦後のヴェンゲル監督のコメントです。

ヴェンゲル監督:

「彼らがゴールを決めたことにより、自分達自身のことを見つめなおさなければいけなかった。我々のスピリットとコミットメントは100%ピッチ上でしめされたと思うが、アウェーで3点も奪われてしまえば勝利するのは難しいね」

「我々は十分力強かったと思うが、相手は何度かファウルという手段で止めにきていた。それにはフラストレーションを感じたね。でも、我々の勝利への強い思いとコミットメントについては疑う余地はなかったと思う」

「我々は3ポイントを失ってしまったが、次のゲームにむけてファイトしなければいけないし、全力で挑んでいかなければいけない。前進を続け自分達のことを信じ続ければ状況はあっと言う間に変わるからだ」

「水曜日の夜はキャラクターと完璧なメンタルレスポンスを示さなければいけない。それこそ我々が望むものだ。今日の結果は残念だが、水曜日夜の試合に向けて準備はできているよ」





<Cech - We need to keep working>
(Arsenal.com)

試合後のペトル・チェフのコメントです。

チェフ:

「マンチェスター・ユナイテッド戦はいつだってビッグゲームだ。彼らはトップ4入りを目指しファイトしているから厳しいゲームになることはわかっていたよ。こういったゲームでミスをすれば罰せられてしまうことになるね。バックラインでミスを度々おこし、彼らはそのチャンスを生かした。3点目はちょっと不運だったね。あのゴールが決定的なものになってしまった。もし、後半2-2に追いつくことができれば、我々には勝つチャンスがあったからね。3-1とリードされ1点を奪い返したが、最後の10分で十分なチャンスを作ることができなかった」

タイトルレースについて...

「まだチャンスは残されているから最後の瞬間までタイトルを目指すつもりだ。ユナイテッド戦の結果は残念だし、レスターに勝利しポイント差をつめていたのに、また離されることとなってしまった。残念なセットバックだが、戦い続けなければいけない」

ユナイテッドについて...

「彼らにとって完璧なゲームだったと思う。彼らは失うものがなかったし、ミッドウィークにもいいプレーをしていた。みんな準備が整っていたね。難しいゲームになることはわかっていたが、対戦相手がどのチームであってもミスを犯してしまえば、罰せられることになる」

敗戦によるダメージ...

「一歩後退だが、まだまだチャンスはある。今週は2試合重要な試合が控えている。もし2試合とも勝利することができれば順位を上げることができると思っている」




<Alexis - Arsenal is my family now>
(Arsenal.com)

マンチェスター・ユナイテッド戦の前に紹介されていたアレクシス・サンチェスのインタビューです。チャンピオンズリーグでは古巣のバルセロナとの対戦でしたが、今ではアーセナルが僕のホームだと話しています。

サンチェス:

「バルセロナ戦は複雑だったし厳しいゲームだった。だが、今ではアーセナルは僕の支えとなっているし、アーセナルでハッピーだよ。アーセナルは僕の家族だ。アーセナルですごく満足しているよ。バルセロナ戦のあとはプレミアリーグに集中だね」

「オールドトラフォードでの勝利は僕自身、チーム、そしてみんなにとって重要なものとなる。僕は本当にアーセナルで満足しているよ。非常に重要な時期を迎えている。例えばレスター戦は非常に難しいゲームだったが、チーム一丸となって戦った。選手たちにとってレスター戦の勝利は本当に重要なことだったよ」






応援してもらえると嬉しいです^^

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2件のコメント

[C4408] jojo

残念でしたね。ところで、残念な試合の後で恐縮ですが、私の自作小説が出ているので紹介だけさせてください。http://bartokviolin7788.blog.fc2.com/
微妙に元アーセナルの選手が出てきますので・・・。
  • Commented by 管理人 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年03月01日(火) 10:28

[C4409] Re: jojo

jojoさん

コメントありがとうございます。
残念でしたね。あきらめず頑張って応援しましょう。

小説書かれているのですね^_^ 
チェックしますね^^
  • Commented by matsu 
  • 【URL】 
  • 編集 
  • 2016年03月01日(火) 19:28

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

PR

プロフィール

matsu

Author:matsu
まつ

フリーエリア

プレミア・リーグ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Arsenal